人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

新宿遊戯


今日はFFメンバーでお花見の予定だったのですが、どうやら雨らしいとのことで
中止としました。
まぁまだ桜も全然咲いてないしねー。
すると、大学の連中から「ダーツ部結成一周年だから、集まろう」との連絡が。
ああ、もうダーツ初めてから一年もたつのねー。
ダーツなら雨でも関係ないしと2時に新宿に集まることに。


当日。
「晴れてるし!!!!」
上着を来ていたら汗ばむぐらいのザ・春。
うおーなんのために花見中止したのかわからねー。
「人生ってこんなもんかなー♪」

とりあえず新宿に集合したダーツ部4人。
軽くクリケットを二回ほどやっていざカラオケへ(ダーツ部ちゃうんかい!)。
ああ、そうさ! 俺がいたらカラオケ行くにきまってんだろー!(笑)

最近ダーツ部虹子(名前の由来はL'Arc-en-Ciel狂だったことからついたが、もうそれは
どうでもいいらしい)が、めでたくBUMP OF CHICKENにハマった(ってことは今度から
鳥子だな・笑)らしくカラオケでBUMP祭をやるという裏目的もあったわけです。

BUMP祭曲目(BUMP以外は割愛)
・Stage of the Ground
・ダイヤモンド
・ナイフ
・とっておきの唄
・K
・sailing day
・ノーヒットノーラン
・ハルジオン
・firesign
・乗車権
・ガラスのブルース
・グングニル

うーん、グッドなセレクションだ(笑)

満足した一行はクレープをかじりつつ、ダーツ場に移動し本来の目的であるダーツ部一周年イベント。

新宿遊戯_c0058282_191814.jpg


うは、特に書くことねぇ(笑)
いや久々のダーツはとても面白かったです。
虹子の初勝利もあり、かなり白熱したゲームでした。





クレープエナジーも底をつき、大分お腹も空いてきたので夕飯を食べに行く。
9時近かったと思いますが、まーどこも混んでること^^;
ねぎし>大戸屋>ねぎし>別の大戸屋と巡るもののどこも満員御礼。ビッチ!
しょうがないので、ふと見えた看板「和定食の店」へ。

って松屋じゃん!!!!
最近は松屋もこんな店だしてるのねー。

新宿遊戯_c0058282_191822.jpg俺の食したビックりかきあげ丼
左のたばこは比較なんだけどちょとわかりづらい^^;
いや、ほんとにでかいです。味は。。。
衣ばっかで油っこい。。半分の大きさで十分だな。。。





で、満たされた一行は帰路につこうとしますが、ここで本日の一大事件が勃発します。
そうここから上は全て前置き!(長いよ)

P「てかさー、バッティングセンターいかね?」

これが全ての始まりでした。
時間も時間なんで次回来るときのために料金をチラ見する、という約束で寄ったものの。
それを目の前にして俺らがやらずに帰るわけもなく(笑)

前から行ってみたかったんですよ!
子供の頃行った記憶はあるんですけどね~。
最近はとんとバットを振る機会なんてのもないですから。


でもP助はこう見えても小学校時代はソフトボールやってましたし、大学の体育の授業ではホームランを打ったことがあるぐらいちょこっとバッティングには自信があるんです!

ちなみに行ったのはここ。オスローバッティングセンター
歌舞伎町のど真ん中にあります。

まずは70km/hから。。


うは! あたらねぇ!
慌ててバットを短く持つ俺(なさけねー)
少し慣れてくると当たるようになりました。ふうやれやれ。

虹子もノリノリでぶんぶん振り回してました。
女の子なのにバットに結構あててて、俺的には軽く冷や汗(笑)

他二人はやる気が無いようでゲームやってるんで、俺と虹子ではしゃぎまくり。

は。。。男女2人でバッティングセンター。
この光景どこかで。。。



これか(笑)

よくよく考えればふつーデートでバッティングセンターなんざいきませんよねぇ。
ハニカミは何考えてバッティングセンターなんてセレクトしてんだ。


で、調子に乗ったP助は今度はいきなり120km/hに挑戦!


隊長!! カスリもしません!><
い、いやああ! バットってどうやって振るんですかあああ><
なんか膝の使い方とかもう昔は意識しないでやっていたことがまるでできない。
(まぁ、もともとそれほどの杵柄はありませんが・笑)

でも、これは楽しい! すごく楽しい!
料金は300円で20球のようです。もうあっという間。
ダーツに並ぶ新しい遊技を見つけてしまいました。

ダーツに出会ったのも4月3日。バッティングセンターも4月3日。
うーん、なんか呪われてる(笑)

次回からダーツ、カラオケの他にバッティングセンターという選択肢が加わることでしょう。
ううう、筋肉痛が怖い~~~><
by psuke21 | 2005-04-03 23:09 | ケータイから
<< お花見その1 レッズ。。。 >>