人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も色々とご迷惑をおかけするかとは存じますが、P'z blog共々何卒宜しくお願い致します。

というわけであけてしまいましたね2006年。
年賀メール送ったのに返ってこねーぞー!!!とお怒りの皆さん。


もすこし待っててください…_| ̄|○
一月中にはなんとかします…。(あたりまえだ)


さて1月4日も過ぎまして、散文blog『ちりぶみ』には早くもP助の新作が掲載されております。


…の予定だったのですが!

すいません間に合わず既発表作品の再掲載となってしましました。
おーのー、新年早々「なにやってんの!?」とブライトさんに怒られそうです…。

た、ただ、今回のペットボトルという作品は、原稿を提出したものの冊子にならなかった幻の『ちゃ○ぷるー浪漫6号だか7号』用で、P'z Websiteにも掲載していないかなりのレアものです!
日の目を見せてやりたかった作品でもあるので、いつか掲載したいという気持ちもあったんですよ。
いやほんとだってば!

言い訳ですね、ごめんなさい<(_ _)>

ではペットボトルの作品解説です。下記反転してご覧下さい。


今回のペットボトルという作品ですが、構想は大学時代に遡ります。
当日親しくしていた人(微妙な言い回しですね!)が持っていた便箋がモチーフで、それには瓶の絵が4つ書いてあり、中には夜空や虹が入っているというものでした。
当時、その人と『小ビン』というタイトルでそれぞれ小説を書こうと話していた記憶があるのですが、実際に書いたかどうかは覚えていません(笑)
書いたとすれば大学のサークル紙『ぬるま湯』に掲載しているとは思うのですが、データはおろかそのサークル紙すら手元にないので確認不能です…。
他にもP助幻の処女作『四畳半』もぜひ再掲載したい一作なのですが手元にありません。
どなたか持ってませんかああー><

話がそれましたね^^;
ということで作品の原点はそんなとこまで遡るわけですが、これを書くにあたっては一から構成し直しております(覚えてないので当然ですが)。
ビンの中には夜空や虹があるというファンタジックな内容ではなく、お得意の近未来SFとなりました。
未完成のSF大作『サイバースペース』や短編『あくしゅ』なんかとも微かにリンクしてます。(といっても僕以外にはわからないと思いますが(笑))




次回3/4は新作書きますよ!!
タイトルは摩天楼(超仮称)です。
ってゆーかタイトルしかきまってなーい!
あ、舞台も決まってるわ。
新宿です。

ま、どうなることかわかりませんがネ(笑)
by psuke21 | 2006-01-06 16:32 | ケータイから
<< キタコレ!! 散文blog『ちりぶみ』 年末... >>