ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

酒とグラスと暮れと正月

皆様あけましておめでとうございます。
TVに映るやつらがみんな「今年は猪突猛進で…」とか言ってる中、いかがお過ごしでしょうか。

と、7日ぐらいにUPしようとしたのですが、こんな日になってしまいました。
ようやく正月ボケも抜けてきた感じです。


年末年始と、まー色々と遊んでましてね。
友人ぶるこ嬢には負けますが、同じ形式(パクり)で進行したいと思います。


12/29…会社の忘年会。幹事で忙しいことこの上なし。もう二度と会社の飲みで幹事はやりません……。飲んでたけどね! 二次会のカラオケにも連れて行かれるものの、酔った子を送るという名目で脱出に成功。

12/30…池袋でカジュアルフレンチというばちが聞いたらひっくり返りそうな飯を食う。
人生初フォアグラ。

12/31…FFつながりの友人に「年を越そう」とお呼ばれしたので、いそいそとお邪魔。PS2とカクテルセットを持参。友人からクリスマスプレゼントとしてとんでもないものを頂く。(後述)

1/1…引き続き友人宅。初詣に行き日本の正月を満喫。

1/2…別口のFF友達から、凧上げに誘われていたので千歳烏山まで出陣。風が弱かったもののエルメスが宿った勇者により、凧は小空へ。

1/3…寝てました。
1/4…寝てました。

1/5…初出勤。仕事後、池袋でイタリアンを食す。〈イル・キャンティ〉 mixiにトピが
立つほど美味いドレッシングに超感動。

1/7…新宿でお買い物&飲み(次の日記で詳細)


年末年始はこんな感じでした。

で、クリスマスプレゼントのとんでもないものですが、話は11月下旬まで遡ります。
以下FFでのチャット。


「P、クリスマスプレゼントに何が欲しい?」

突然だな。

「いいから欲しいもの言えよ( ゜Д゜)」

んー、シェイカーとショットグラスかな

「分かった」

ちょwwwwwまてよwwwwww いらんからな!w

「(*´Д`*)」

この彼、FFイチの友人で、リアル、非リアルに関わらずいろんなものをくれるのです。

で、その後

「Pごめん、ショットグラスだけでいいかな?」


※ショットグラスなんかそんな高いもんじゃないんですよ。
ワイングラスみたいなのは2000円とか3000円とかしますが、ショットグラスは安いものなら数百円ぐらいなので、

あーいいよいいよ。もらえるだけで有り難いよ~!

と、その場では答えたのです。
で、クリスマスには会えず、年末に貰うことになりました。

「はい、じゃーPこれ」


c0058282_157411.jpg

……


見るからに高そうな赤い箱入り!!
箱になんか書いてあるんですよね。

筆記体だから読みにくいなぁ


ば…きゃ…ばか…

グラス…ガラス……高そう…


Baccarat……バカ……


!!!!!!!!!!!!!!!!



バカラーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!



おまえなにかんがえてなhjgkhfhfさsdfghjk


こちらがそのグラスです。
c0058282_1524873.jpg

キラリーン
しかも底には「eureka」の刻印入り!

※eurekaってのはFFXIでオレが立ち上げたコミュニティの名前なんです。

やっべぇぇぇぇーーーー!
やっべぇぇぇぇよぉぉぉぉーー!!!!

こんな嬉しいプレゼント初めてだ;;

ありがとう、ほんとにありがとう!!
一生大事にします。
[PR]
by psuke21 | 2007-01-24 01:53 | どうでもよくない話
<< ご報告 イボンヌすまねぇ >>