ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

カテゴリ:お知らせ( 11 )

ああああもう!

長年愛用してきたExciteブログですが。





スパムコメがうぜえええええええええええええええええええ


ずいぶんと様子を見てきましたが、改善されないんでmixi日記に変更します。
公開範囲は全体にしてますんで、見たい人はそっちをこっそり見てね。

このアド貼っといたらいいのかな?

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=2611527&from=navi



さようならexcite
改善されたらまた戻ってくるよ・・・。

あ、以降このブログコメント不可にしときます。
[PR]
by psuke21 | 2010-11-30 01:06 | お知らせ

新居写真公開

ばちさんに

「新居の写真をさらせやゴルァ」


と、脅されたので撮りますた(つД`)


■まずは玄関からの眺め
c0058282_17354585.jpg



■リビング
c0058282_17361950.jpg

イスは無印のリクライニングチェア 約1万円
TV台はケーヨーD2のメタルラック、PCモニター台はダイソーのメタルラック


■本棚
c0058282_17365016.jpg

ニッセンで1個6000円ぐらいだったかな・・・? ×2


■本棚の上
c0058282_17382267.jpg

これが一番やりたかったw


■キッチン
c0058282_1739081.jpg

もう1枚
c0058282_17393869.jpg

ばち家、mimi家御用達、ニトリの水切りラックを我が家でも導入


■ベランダ側からの眺め
c0058282_17412791.jpg

風の通りがいいので、今のところ来客時以外はクーラーいらず。
夏もこんな感じだといいんだけれど、真南向きで日当たりいいから無理かな・・・。


■梅酒
c0058282_132488.jpg

つけてみましたw

とりあえずこんな感じです~
[PR]
by psuke21 | 2010-07-03 17:42 | お知らせ

ひっこーし! ひっこーし!

ということで、一部の方にはお伝えしていましたが、引っ越しました。




ねんがんの ひとりぐらしを はじめたぞ!!



現在は自由を大変満喫しておりますw

まだ、Bフレッツが開通しておらず、部屋の片付けもままなりませんが、
よろしければ是非遊びにいらしてくださいまし^^



あーーーー酒がうめーーーー(*´Д`*)



あ、梅酒もつけましたヨw
[PR]
by psuke21 | 2010-06-30 22:03 | お知らせ

ブログデザイン

久々に変えてみた。
特に他意はない。
[PR]
by psuke21 | 2009-06-06 02:27 | お知らせ

【現在】第二回ニコニコ料理祭【開催中!】

9/13~9/15までニコニコ動画にて、第二回ニコニコ料理祭が
開催されているそうです。

別に僕は動画UPしたりはしていませんが、いち料理動画ファンとしては
宣伝しない訳にはいきませんw

今回のテーマは芋。
芋ならなんでもいいそうです。

さっそくニコニコの料理人さんたちが色々な芋料理を披露してくれていますので
料理作るの好きな人も、食べる方専門の人も是非見てみて頂ければと思います。


詳しい説明、開催会場は下記より。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4148292
[PR]
by psuke21 | 2008-09-13 10:36 | お知らせ

友人がお店を開いたそうです。

キャラクターショップバンビーニ

なんか当人のキャラに似合わずかわゆいお店ですがww
通販できるので、是非利用してあげてください!

怪しいサイトへのリンクとかじゃないのでご安心を^^;
[PR]
by psuke21 | 2008-06-21 21:40 | お知らせ

ちりぶみ掲載最新作「テガホン」完成!

どもども!
早いものでもう2ヶ月たってしまいましたね。

ということで、できました!
今回は「テガホン」というお話です。

ご覧頂くにはこちら!
散文ブログ「ちりぶみ」
http://prose.blog20.fc2.com/

作品解説はまた後ほど追加する・・・・・・・・・かも(笑)
[PR]
by psuke21 | 2006-05-04 22:23 | お知らせ

散文blog『ちりぶみ』のランキング

どもども。
ここでお知らせ、というかお願いです。

ご存じの通り、僕は散文blog『ちりぶみ』にて小説を書いています。

で、今回ちりぶみはあたらしいblogランキングに登録しました。


新しい>数が少ない>1位が狙える。



なんて短絡的なッ!!!(笑)
が、この作戦大当たり。ちりぶみは1/27 22:00時点でなんと5位です。

ということでお願いです!
みなさんもコレを機にバナークリックをお願いしたい!

いやいや、もちろん作品を読んで頂いて、面白いと感じたら。で結構ですよ!
1日1回とか、バナークリックしたらランキングサイトに乗っている『ちりぶみ』のところも
クリックしてもらえるとoutの数も増えて良い感じとか言いません!(裏腹)

なお、バナーはページ左上にございます。

是非是非皆様のご協力をお願いいたします。

散文blog『ちりぶみ』

[PR]
by psuke21 | 2006-01-27 22:10 | お知らせ

人権擁護法案

なにやら紛糾していますね。
今日はちょっとカタイ話しますよ。

TVでまったくとりあえげないので僕も知りませんでしたが、こんな法案が可決されそうになっているらしいです。

人権擁護法案

名前だけ聞けば、ああ日本にもこういう法律がようやくできたか、とそんな感じですが、どうやらそうのんきな場合ではないようです。

簡単に要約すると、人権を侵害した者または侵害する恐れのある者に対し「人権委員会」なる組織が調査を行い、違反していたものに対してはその氏名や団体名などを公表する、というものだそうです。

ここまでではまだどこが問題かわからないでしょう。
では問題点を列記。

1) 人権委員会 に選任されるためには 特別な資格は不要 誰でもなれる。例え外国人でも。宗教家でも。

2) 人権委員会は調査を行うが、これに対しての令状などは不要(警察の家宅捜索も令状がいるのにね。。) また拒否した場合には処罰の対象となる。(拒否権ナシ)

3) 公表したものが誤りだった場合にも 人権委員会には謝罪の義務がない。

簡単にいうとこんな感じですが 細かく言えばまだまだまだまだあるそうです。
詳しくは下を見てみてください。
人気漫画のデスノート風にかなりわかりやすく解説してくれてます。ちょっと斜めに見すぎな気もしますが、TVでこの問題がとりあげられない理由なんかも教えてくれます。


人権擁護法案反対JPG(デスノート風)



上記のをみると、2chとかを利用してる奴が、自分らに被害がくるのを恐れて煽ってるんじゃないかと思われる方もいるかと思います。僕も初めはそう思っていましたが、とかく委員会の権限が強大すぎることに、次第に恐怖を覚え始めました。

反対するかどうかは個人の自由なので言及はしませんが、一度目を通しておいた方がいい問題だと思いましたので掲載致しました。

みなさんどう思いますかね?
匿名でもかまいませんのでコメントくれるとうれしいです。
[PR]
by psuke21 | 2005-03-29 02:44 | お知らせ

ブログ立ち上げ

ということで、ブログブログと騒いでいる世の中に負けて
我がP'z websiteでもブログを立ち上げることになりました。

自分でレンタルCGIを入れてもよかったんですが、それよりは
既製のものを使った方が楽だろうと評判のいいエキサイトに
登録してみました。

日記を書かずにエクラットの日記はつぶれましたが
こちらはなんとか続けていこうかと思います。

目標は毎日ケータイの写真付きで、コメントを書くこと。

うそん、目標高すぎ(笑

がんばってみますのでよろしゅうおねがいします~
[PR]
by psuke21 | 2005-02-15 00:58 | お知らせ