ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

カテゴリ:FF11( 7 )

うぇるかむばああああーーーーっく!!

えー。
フレが引退することをFF一悲しく思っている男Psukeです。

ということで、お待ちかねこのイベントがやってまいりました。
http://www.playonline.com/ff11/campaign/wcb/index.html





ウェルカムバーーーーーーーック!!!!!!!




はあはあ。。。。
色々変わって、FFはまだまだ元気ですよー
アトルガンミッション某PMとちがっては楽しいですよ~。
アルタナじゃ踊り子なんか追加されちゃいますよー

Psukeは相変わらず竜騎士だけですよ~

引退された皆様。是非この機会に今一度ヴァナディールへの
扉を叩いてみてはいかがですか?^^
[PR]
by psuke21 | 2007-10-20 21:59 | FF11

アルタナの神兵 新ジョブ追加!!!

年末に出るアルタナの神兵で追加ジョブが!!!
ということで、以前エウレカのメンバーリストで掲載していた妄想を
再掲載です!(一部更新アリw)

でもたぶん時魔導士は当確ですな。
学者やりたいなぁ。。。
魔法剣士もやりたいなぁ。。。



▼学者:辞典と知識で攻撃する知的アタッカー
JA:「みやぶる」敵の弱点をみやぶる。
JA:「思い出す」昔の知識を呼び起こし、敵の急所を思い出す。クリティカル率上昇(んな無茶なw)
JA:「調べる」敵の攻撃パターンを調べて回避率上昇
2hアビ:「戦闘の知識」敵の特殊防御を1分間無効化。
ジョブ特性:「物理クリティカル率上昇」
ジョブ特性:「レジストサイレス」

>装備は、後衛と同じようなローブ・クローク系しか着られないので防御はかなり紙か?
>2hアビのおかげでBC・NMに引っ張りだこの予感。


▼風水士:地形と風水を駆使する東洋の魔術士
JA:「地形」地形を使った攻撃。希に自分にダメージが。
JA:「風水」風水による回復術。希に自分にダメージが。
2hアビ:「約束の地」Shigechie発案 PT全員に1分間強力なリジェネ・リフレシュ
ジョブ特性:「インスニ看破無効化」インスニを見破る敵に見破られないことがある。

>約束の地とかかっこよすぎw 『希に』がどの程度かが焦点。


▼時魔導士:時間を操る魔法使い。
「時空魔法」
 オールド:敵を加齢させ全体的に弱体化
 ストップ:いやそれスタンだしw
 スロウ・スロウガ:特になし
 ヘイスト・ヘイスガ:特になし
 クイック:どういう効果か想像もつかないw
 コメット:花火のコメットは名前も変わったことですし。
 メテオ:ついにキタ。最強魔法。
ジョブ特性:「レジストスロウ」
2hアビ:「タイムストッパー」敵の行動を30秒間完全停止。強すぎ?wじゃあ10秒で。

>AFはもちろん星つき三角帽子で人気爆発。
>こちらの2hアビもBC・NMで大活躍の予感。
>レベル1の時魔導師を並べるとかいう戦術が横行しそうで怖いw


▼魔法剣士:魔法剣のエキスパート。赤魔導士さんごめんなさい。
「魔法剣」
 エンファイア(他省略)
 エンライト:ついに魔法で実装
 エンダーク:ついに実装w
 エンポイズン:裏でひんしゅくを買いそう
 エンバイオ:エンポイズンとどう違うのか。
 エンサイレス:強そう。
 エンブライン:悪くない。

ジョブ特性:「ダブルエンチャント」(レベル30ぐらいかな?)
ジョブ特性:「トリプルエンチャント」(レベル60以上)
JA:「魔法剣バースト」ブルーパーストみたいにこれを使ってから殴るとMBする。ダメもMBクラスに。でも魔法剣の効果が切れる。
2hアビ:「ハイエンチャント」エン系効果UP パッとしない2hアビだw

>オルと妄想しながら、素晴らしいジョブ特性とJAを思いつく。
>これ面白そうだ。。。


▼踊り子:踊りで自己強化して闘うアタッカー。
「ダンス」
 ジルバ
 タンゴ
 ワルツ 他は忘れた。基本は自己強化。
JA:「くちぶえ」敵を釣る。(ヘイト小)
2hアビ:「応援」2h以外のジョブアビリティの再使用を可能にする。

>踊って自己強化するので、CHR以外のステータスは低め。HPも忍者シーフ並。
>JA:「くちぶえ」と自己強化「ダンス」で竜騎士とかモンクのサポとして人気でるかも。


▼ものまね士:人まねをすることを得意とする。果たして世界を救う気があるのか。
JA:「ものまね」
直前の動作(オートアタック以外)をまねする。
5分または10分アビぐらいが適当か。もちろんMPもTPも必要としない。

ジョブ特性
「ものまね士の心:アビリティ」
「ものまね士の心:黒魔法」
「ものまね士の心:WS」などなど
レベルによって「ものまね」できるものが追加される。

2hアビ:「変身」指定したキャラクターになりきる。HPやMP数値もそのまま。
使ったMPやくらったダメはアビが切れると自分の消費やダメとなる。
MPが0になっても問題ないが、HPがそれで0以下になればもちろん死ぬ。

>やること少ないけど「ものまね」は強力。でもちょっとジョブとしてはぱっとしないw


▼薬士:薬を使い人を癒す看護士。
JA:「アイテムシュート」 薬士専用アイテムを他人に使用する。
JA:「調合」アイテムをその場で調合し使用する。(保持は出来ない)
ジョブ特性:「オートリジェネ」
ジョブ特性:「薬の知識」アイテム効果UP
ジョブ特性:「レジストポイズン」「レジストウィルス」

2hアビ:「ナイチンゲール」PTの全状態異常回復+プロシェル+リジェネ(プロシェル・リジェネの効果はレベルに寄る)

>代替白魔導士、金のかかる回復役という域を出ていない。
>エーテルを使えれば赤の変わりすら可能か。どちらにしろ金がかかるw
[PR]
by psuke21 | 2007-07-19 22:41 | FF11

FFバトン

1. バトンを渡す人を3~5人決めてください。
■ミラー
■ばち
■シャル
■ミモー


2. 渡す人の紹介文などを書いてください。
■ミラー
元帥にして偉大なる先輩。俺にFFを始めさせたお方。

■ばち
愉快な後輩。物事を斜めから見ることにかけては天下一品。

■シャル
サポシ先生として名を馳せるお方。ブログのネタがないようなので振ってみる。

■ミモー
【人】【妻】。最近娘がFFを始め、あと数年で廃人の仲間入り予定。
そのblogは破格の面白さ。



3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
■ジャグナーの大きな湖
■サンドリア王国
■タブナジア地下壕のYasujiの横
■お空のほわんほわんする床


4. ヴァナディールで恋人はいますか?
■人生色々です。


5. FFXIを始めたきっかけは?
■リアルフレであるミラー様がFFXI布教のため、PS2などFF環境一式を
別のフレ宅に持ち込むという暴挙にでられまして、僕と友人の前で優雅に
プレイをしてくださいました。
異なる世界での冒険に、一瞬にして魅せられたあの日の鮮烈な印象は、
一生忘れないだろうなぁ。


6. あなたの名前の由来は?
■中学のときのちょっとしたあだ名(中高ではこの名で呼ばれることはなかった)が、
中高の創作活動時のペンネームとなり、大学ではしっかりとしたあだ名として
根付き、今にいたります。
何故ぴーすけなのかは、秘密(笑) 某恐竜や空豆君とは関係ありません。


7. あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
■昔テーブルトーク(TRPG)なんかをやってる時は、なまじ知識があるために、
魔法使いばっかりやらされていたため、オーソドックス中のオーソドックスな
キャラがやりたかった。
なので初期設定はヒューム、Mサイズ、戦士(笑)
でも開始当初から「心のメインは竜騎士」と言い続け、ナイトを経てジラートで晴れて
ジョブチェンジ。



8. あなたのおすすめ金策法は?
■遺産



9. あなたのFFXIでの真の目的は?
■全世界の人間をFFプレイヤーにすること。


10. 最後に、バトンをもらった人への一言を。
■君のリーダーシップと作戦がなければ、氷河をクリアすることすら
ままならなかったでしょう。いつも着いていくだけの僕らは、大きな信頼と
尊敬を君に寄せているよ。今後ともよろしゅうに…(笑)
[PR]
by psuke21 | 2006-06-26 09:33 | FF11

キタ!!キタコレ!!

http://www.playonline.com/ff11/campaign/wcb/index.html


ついにまた始まっただよ!!
おまいら。。。かえってこい><
[PR]
by psuke21 | 2006-04-06 13:08 | FF11

逢坂 春の陣その2

例によって逢坂 春の陣その1を読んでない人はそちらからどうぞ。

で、2日目
朝3時半まで飲んでいたため、料金に含まれていた朝飯ビュッフェをブッチし爆睡。
いや、制限時間の朝10時前には起きてたんですけどね。
俺は支度に時間がかかるので、部屋で酒盛りの残りのツマミとビスケットで
朝ご飯はおしまいにしてしまいました。

11時にチェックアウトして、俺と同じように朝ご飯を食べない人 及び ビュッフェだけでは
満足できない人が結構いたために、ホテル近くのサイゼリヤで軽くご飯。

最後の大阪組と新大阪で分かれたあと、関東組+鳥取滋賀は大阪観光に。
食の博覧会というのもやってたそうなのですが、時間もなかったので「これぞ大阪」
というところに行こうと道頓堀へレッツゴー。

えびす橋は工事してて硬化プラスチックの壁が・・・
うーん、これは興ざめだ・・・ でも意外と小さいのねえびす橋。
TVでみるともっと大きそうなのに~。

でもここにきてようやく大阪に来たという実感がわいてきました。


グリコは混雑していてうまく撮れなかったので彼。
c0058282_2010040.jpg


















てんつくてんつく


意外とでかい。
そして、その周りはケータイカメラ小僧&小娘で黒山の人だかり。


そしてもう一つ。
c0058282_2011459.jpg


















ギチギチギチ。。。。

最近は東京でも見られますけどね^^

えびす橋の一つ先のところのたこ焼き屋さんでうまいたこ焼きゲット。
写真がなくて申し訳ない^^;
いわゆるスタンダードなたこ焼きだったけどうまい。
昨日の飲み屋の料理も関東と比べてうまかったし、やっぱ関西は料理が
うまいのう~。

サイゼリヤで食ってる一行は、たこ焼きでかなりおなかいっぱいだったのですが、
もうこうなったら食い倒れだろうとお好み焼きや探索に。

がしかし、道頓堀周辺はGW効果で大混雑。
しょうがないので難波ちかくまで移動し、結構名の知れているらしい
「ちぼー」というお好み焼き店へ。

c0058282_20241487.jpg


















自分で焼くんじゃなくて、焼いたのがでてくるのねー

c0058282_20264117.jpg


















じゅ~~~~~~・・・・


うおおおおおおおお!!!
う、うまい!! うますぎる!!!!!
うーーーーーまーーーーいーーーーぞーーーーーーーー!!!!!!

こんなうまいお好み焼きは初めてだ!!
モダン焼きが激うま。

ネギ焼きもシンプルだけどすごい癖になる味。。。
やべぇ。。。


c0058282_20285211.jpg


















こちらはちぼー特製 チボーソーダ。

単なるティーソーダでした(笑)
レモンを搾るとおいしさが増す不思議な一品。


その後、時間が少し余ったので難波近くのゲーセンで初太鼓の達人を
やったりしつつ、新大阪へ。ここで鳥取滋賀組とはお別れ。また会おうね~~><

新大阪の駅でおみやげを買い(なんとP助垂涎の和菓子赤福がありそれもゲット)、
18時の新幹線で大阪をあとに。

ああ、やっぱりどんなにFFが楽しくてもリアルで会って遊ぶのにはかなわないなぁ~。
次は北か南か!こうご期待!(笑)
[PR]
by psuke21 | 2005-05-04 20:50 | FF11

逢坂 春の陣その1

ということで行ってきました! 大阪!!
え? 何しにって?

そりゃ、道頓堀見たり、大阪城行ったり、USJ行ったり、海遊館行ったり、ちょっと神戸あたりまで足を伸ばしちゃったりしてみよ・・・・・・




んなわけあるかああああああーー!!!!!
オフ会ですよ! オ ・ フ ・ 会 !!!!!

以前関西組が東京に来てくれたことがあり、今回はその返礼として関東組が大阪に殴り込みをかけることと相成りました。(総勢7名)

13時初の東海道新幹線のぞみに乗って2時間20分。
え!? 2時間でつくの!?
茨城より近・・・ゲフンゲフン!!!

不適切な発言があったことをお詫び致します。

そんなこんなで新大阪に上陸。(今回は写真いっぱい撮ってきたんでオンパレードでいきますよう~)
c0058282_2173956.jpg

ほんと、近くてここが大阪であるという実感が全くわきません。


新大阪で、鳥取と滋賀から来た奴と合流し、御堂筋線にのってまずはホテルがある江坂へ。
東急インにチェックインして、18時まで一休み。

c0058282_21362959.jpg

ホテルからの眺め。


鋭気を養った我々はいざオフ会が開催される梅田へ。
東京で言うと混雑した銀座って感じのとこですな。

大阪組8人と合流 総勢17人の大所帯で飲み処 うつのみ屋へ
c0058282_2235588.jpg

あっはっはっはっはー! どんちゃんどんちゃん
(写真がブレてるのはわざとそれを選びました。目線入れるのも面倒だし・笑)

関西のノリはいいねぇ! 関西人みなお笑い芸人!
2次会はカラオケ。

そして、3次会はラーメン食らって、ホテルに泊まらない予定だった関西組3人をテイクアウトしてホテルの俺の部屋で3時半まで4次会(笑)

寝たのは4時過ぎでした^^;

2日目に続く!
[PR]
by psuke21 | 2005-05-03 20:59 | FF11

神サイト降臨

裏が中止になったんで、お空の地図をとろうと一人天空の城へ。
カギを落とすフラミンゴはちょうど~強いレベルでしたがそこは
さすが竜騎士。時間はかかるもののぼちぼち撃破。

10匹やらないうちにカギもでました。

空のコッファー位置は普段みてる宝箱サイトにのってないので
ググってみたら、、、あるじゃないですか神サイトが!

桜亭別館 まどろみ花曇

画像入りでコッファーの位置を公開してます、ヤフー。
おかげで地図もなんなくげっつ!
桜さん、ありがとうございました!
[PR]
by psuke21 | 2005-02-19 01:44 | FF11