ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

カテゴリ:どうでもいい話( 45 )

近況とねことニコニコ

どうもP助です。

まあ別に近況ってほどのことはないです。
黒魔道士が73になりました。そのぐらいですw


【タルタル】
ようやく飾りました。
やっぱ出来がいいなこれは・・・・。
c0058282_2214592.jpg


【ニコニコ】
では以下ニコニコのオススメを。

●1つ積んでは父のアーーーーーーッ!!!!!!

ぬこ超カワイイw


●コーラスミク(元ネタわからないと面白くないかな・・・)



●リアルギレン



●リアルキシリア



●うあああこれ気持ち悪いいいいい



●ゼルダすごいよゼルダ(;_;) 1分30秒ぐらいから鳥肌ものです。



●100分耐久シリーズ(お暇な時にどうぞw)
宇宙の法則が乱れる!!!


この頃の植松はキレッキレ


きっとトラウマな人もいることでしょう。


北海道好きな人向け(耐えられなかったらブンブン行き)



あとは作者さんのマイリストをどうぞw
http://www.nicovideo.jp/mylist/8278402


とりあえずはこんなとこでー
[PR]
by psuke21 | 2010-05-10 22:33 | どうでもいい話

P助のipodの中身(4年ぶりの第2回)

4年ほど前にこんなブログ投稿しました。
http://psuke.exblog.jp/3122716/

曲数はともかく、再生回数のランキングですが当時はこんな感じ。
c0058282_221364.gif


記事にも書いてますが圧倒的なバンプの強さ。



ですが、今年の7月に曲を1回入れ直したんで再生回数がリセットされました。
そこから半年ちょい、とってもナウなランキングが見られるということで、第2回をやってみることにしました。


ではいきなり結果発表~~!!!
(まあ、もちろん日々見てるんで、やる前から自分は結果しってるわけですがw)

c0058282_261815.jpg




な、なんじゃあこりゃあーーー( ゚Д゚)


なんという圧倒的なPerfumeの強さ・・・。
意外と健闘しているのはYUKIですね。

隆盛を誇ったあのBUMPがトップランキングにはSailingday、天体観測、ラフメイカーの3曲のみとは・・・・。


全ランキングをまとめたファイルはこちらです。(Excelファイルです)
トップ以下はbeatmania関連がずらり。
ニコニコ関連も色々とありますねぇ~
その下あたりにようやくBUMP
あとはもうランダムで再生されたかどうかって感じでしょうかね。

やっぱりプレイリストをハードローテすると再生される曲が偏りますな。
またしばらく時間をおいたらやってみようと思います。



※なお、今回のExcelファイル作成にあたってはこちらのサイトを利用させていただきました。
Excelでお仕事!(iTunesライブラリ編集処理)
[PR]
by psuke21 | 2010-02-17 02:20 | どうでもいい話

あけましておめでとうございます

ということでいい加減放置しすぎなのでたまには更新を。

画像でみる「ブログサボってるあいだこんなことしてました」


c0058282_2227161.jpg

9月大阪から友達がきたので東京ゲームショーへ。
どれもこれもO時間まちあたりまえ。
ディズニーランドかとwww




c0058282_23111873.jpg

10月友人の結婚式
写真は2次会で酔っぱらうバカ2名(有修正)




c0058282_22391495.jpg

11月インフルエンザ擬陽性のためリレンザ投与
2時間ぐらいの間に熱が37度から39度まで一気にあがり、
その夜は本気で死ぬかと・・・・。
皆様もご注意ください。




c0058282_2240754.jpg

正月彼女さんちへ。
自分はPS3なんぞ持ってもいないのに勢いでベヨネッタを購入。
右側に見切れているのはPS3を所有している彼女さんの義兄V氏。




c0058282_22415232.jpg

ついこの前
東京で行列のできる店として超有名なつけめん屋「六厘舎」へ。
これ・・・・・天下一品だ・・・・!!!
天下一品に魚出汁のスープと魚粉いれたらコレです。
おいしいかまずいかと言われれば、まあおいしい。
どうでもいいけど最近のラーメン屋はなんでこう俺俺なんでしょうねw




c0058282_22442660.jpg

先週日曜日
タルタルフィギュアを求め初台のスクエニショップへ。
通常4種+シークレット1種の計5種ですが、5個購入で全種ゲットと神懸かり的な引き。
あ、この画像ネタバレですねw
写真にはないですが、デカいトンベリが超プリティでした。




c0058282_2247167.jpg

本日
ということで雪ですね雪。
明日の通勤がヤバそうだぜ・・・・




【おまけ】
①我が家の酒瓶
c0058282_22495073.jpg

左からタンカレー(ジン)、いいちこ、ラガヴーリン(ウィスキー)、チンザノロッソ(スイートベルモット)、スミノフの青リンゴフレーバー(ウオッカ)、たんなるケトル、バカルディ(ラム 白い蓋のやつ)、スミノフ(ふつーのウオッカ 赤い蓋のやつ)、ノイリープラット(ドライベルモット)、右の棚に見切れてるのが長野でかったソバ焼酎

前から言ってますが、飲むのが趣味じゃありません(飲みますがw)
並べるのが趣味なんですw



②ご主人、なんかきてっけど?その3
c0058282_2257542.jpg

何かと思ったらWindows7でした。
まだ入れてないけどw



③ニコニコ動画 最近のお気に入り

いつの間にか貼り付けられるようになってたのねー。



こんなとこでした。
写真づくしの日記もいいですね
次はまた数ヶ月後に・・・・
[PR]
by psuke21 | 2010-02-01 23:14 | どうでもいい話

自民党に投票したものの戯れ言

ということで、自民党は歴史的な大惨敗を喫しそうですね。



ここまでの波とは正直思いませんでしたが、小選挙区とは怖いモノです。

まず声を大にして言いたいのは「今回の選挙は劇場型なのではないか?」ということです。

さんざ小泉劇場選挙を批判した方が、今TVで全くそういうことを口にしていませんが、「郵政民営化」 「自民党をぶっ壊す」という旗を掲げたあの選挙と、「政権交代」 「自民党批判」という旗を掲げている今回の選挙がかぶって見えてなりません。


いや、それが悪いと言ってるんじゃないんです。
前回も僕は自民党に投票していますし、分かりやすい旗を掲げるのは悪いことではなく、有権者に訴えるには一番よい方法であると僕は思います。


何が言いたいかといえば、民主党に投票した有権者はその責任を持ち、今後「あのときはTVにだまされた」とか「劇場型だった」なんて後々言ってほしくないということです。

あれだけ小泉純一郎を報道したマスコミが、「あれは劇場型だった」「国民はすべてだまされていた」なんて言うのはとても納得がいくものではありません。


ま、何かあった時には、僕には「だからあの時言ったじゃん?」と言う権利があるってことです(笑)


もちろん、民主党がすばらしい政治を行い、日本が凄まじい成長を遂げるかもしれませんし、それならそれで良いことですけどネ。

今後の動きに注目したいと思います。
[PR]
by psuke21 | 2009-08-30 22:03 | どうでもいい話

イヤホン

もう1ヶ月ほど前になりますが。


ついに見つけたんです!!!
テクニクスのヘッドホンに変わる新しい相棒を!!!


P助といえば、ご存じの方はご存じかと思いますが以前テクニクスのヘッドホンを
愛用しておりました。

■テクニクス DJ1200
※16800円とかありますけど実売は9000円~1万円ぐらいです。

ですが、髪型をツンツンにしていることが多くなり、あまりこれが使えなくなってしまったのです。
そこで購入したのが



地獄の低音 悪魔のイヤホンこと

■KOSS SPARK PLUG
※1500円~2000円ぐらい(やっすw)

低音軽減の改造(といってもセロテープ貼っただけですが)を施して、高音もそこそこでるようになり、
コストパフォーマンス的にはかなり優れたイヤホンだとは思います。



まあただやっぱり高音はそこそこで、Perfumeなんか個性を殺しまくりなわけですよw
低音過多だし、こんなもんで聴いていては音感もおかしくなる!と思い買い換えたのが

■ゼンハイザー PMX200
※6000円だか7000円ぐらい

ネックバンド式のイカスヤツですが、基本ネックバンド式なんてのは音漏れしやすいんです。
でもこいつは密閉型で音漏れ対策も万全!





そう思っていた時期が俺にもありました・・・・

数ヶ月使った後、電車の中で


ぽんぽん(肩を叩かれ)

くいくいっ(耳を指さし)



つまり「音漏れしてんぞゴルァ」ということです。



これはショックでした・・・。

やはり密閉型とはいえイヤーパッドが小さく、耳にしっかりフィットしていないために
音は漏れやすいのでしょう。(ふつーの耳かけ式に比べれば遙かにましだとは思いますが)


そこで、音漏れ対策にはやはりインナーイヤー(カナル型・耳の中につっこむやつです)だろうと捜索を開始。

ネットで探し、ビックカメラに足繁く通い・・・
購入したのがこれだ!

■ゼンハイザー CX400

前のPMX200でゼンハイザーの音質的には満足していたので、続けてゼンハイザーを
選んでみました。ネットでの評価も高かったのですが。

定価は1万円ちょっと。
高級イヤホンってやつです(まあ上を見ればもっとありますが、さすがにそこまではだせないw)

でもネットで調べたら6000円ぐらいであるわけですよ。

これをもとにビックへ行くと・・・
値段は9000円ぐらい。

「ちょっとーおにーさんー、これネットでみると6000円ぐらいなんだけど、ぶっちゃけまかんないー?」


渋い顔をして奥へ引っ込んだ店員さんが持ってきた値段は





6900円(ポイント10%付き)でどっすかね?^^;







お前、いくらなんでも一気に下げすぎだろうwww



もう少し安くなるのかなーとも思いましたが、面倒なんでそれ以上の交渉はやめましたw


で、肝心の音の感想ですが。



大変満足です・・・・ッ!!!!!



僕もそこまで音感に自信があるわけではないですが、2000円とかのイヤホンとは
比べものになりません。

ネットでは「やや低音より」とありましたが、高音もキレイに聞こえてますし
一つ一つの音が立っている気がします。(分解音ていうようですが)

ネットで購入すれば5000円ぐらいであるようですし、自分の使っているイヤホンに
満足がいってない方!これはオススメですよー!!


※ちなみに欠点としては、インナーイヤーなのでケーブル擦れの音が結構します。
慣れれば気にならなくなりますが、徒歩中の使用が多い人は避けた方がいいと思います。


今回、購入にあたりコチラのサイトに大変お世話になりました。
(CX400のことはほとんどでてませんがw)
ヘッドホンやらイヤホンやら買うときには一度見てみるべきサイトだと思います。
[PR]
by psuke21 | 2009-06-02 01:10 | どうでもいい話

ボッサボッサ

つーことで、なにやらたっきーさんが美容室で人の話題を出してきたそうなので、
僕も行ってきました(笑)

まあ、それはウソで明後日弟の結婚式だからなんですが!

結婚式の話はまた今度書くとして、今日はボッサボッサの話題です。
前に書いたような気もしますが。

ボッサボッサは、川口にある美容室なんですが、道行く人なら誰しもが



「美容室でそのネーミング!!?」

と、思わざるを得ません。


店長さんが話しやすくて、とてもいい人なんですが、
問題は内装です。

入ってみると、「お、ちょっとこじゃれた美容院じゃないか」と思いますが
ところがどっこい。

レジの横にはクラウザーさん、ジャギ様、カミュさんのフィギュアが迎えてくれ、
シャンプー台に寝ころべば、天井にはドムが。
そして、鏡の前に置かれたリボルテックダンボー。



店長さん、どんだけ俺と趣味が合うんだよwwwwww


これだけかくとマニアックなお店なようですが、
いや事実そうなんですが(笑)
キレイなんですよ!! オタク臭とかないですから!!

なんか俺が書くと説得力ないなぁ^^;

ま、川口近辺にお住まいの方、美容院ジプシーの方。
一度行ってみてはいかがでしょうか?

お店のブログはこちら
今気づいたけど、エキサイトブログじゃないか・・・・。
ちょっとコメント残してこようw
[PR]
by psuke21 | 2008-10-04 00:24 | どうでもいい話

大人買い

まあミテクレヨ(´ー`)ノ

c0058282_23483280.jpg




東急ハンズで大人買いです。
どうだーーーいいだろーーー!!w

大人買いしたら全種類入ってましたので超おすすめです。
注目は画面上の箱んとこですね。

オリゼーにほめられましたw


※これは「もやしもん」というマンガに出てくる「菌」たちです。
詳しくはこちら


早く7巻でないかな~
[PR]
by psuke21 | 2008-07-28 00:10 | どうでもいい話

加藤ローサ

いやー、CMとかでちらほら見ますけど、
加藤ローサってかわいいですね~。

c0058282_16341887.jpg
c0058282_16343140.jpg
c0058282_16343899.jpg







なにか違和感を感じた方はすごいです。
ボクとは違う人種です。


???

とか


え? かわいいじゃない?

とか間抜けに思ってるそこのあなた!!!



騙されたな!!
3枚目は国仲涼子だ!!!w




いや、似てませんか?この二人・・・・。
CMで、あー国仲涼子だ~とか思ってると実は加藤ローサだったり・・・。

周りに聞いたら「似てねーよwwww」って意見が多数だったので書いてみました^^;
どうですか・・・?
[PR]
by psuke21 | 2008-07-12 16:39 | どうでもいい話

祝!的中!

えー、なんか世間的にいろんな事件やら事故やら起きてまして、
ほんとはもちょっと早く報告したかったんですが、自重してました。

こほん。












安田記念的中!!!!



報告おせええええええええw


しかしなんと。







生涯初的中!!!wwwww




わらわないでーーー><
お前何年競馬やってんだとか言わないでーーーー


買った馬券は

1-5
2-5
3-5
4-5
5-6
5-7
5-8
5-9
5-10
5-11
5-12
5-13
5-14
5-15
5-16
5-17
5-18




ウォッカ流しwww


ありがとうウォッカ!!!!
ま、配当はたいした金額じゃないですが、大変うれしかったです^^

※競馬を知らない人へ:5番はウォッカ号(馬の名前)ですヨ。

もう二度とウォッカ外せねぇなぁ・・・w
[PR]
by psuke21 | 2008-07-11 21:10 | どうでもいい話

かもすぞ~

amazonから無駄にでかいボール箱がとどいたああああー!!!

酒の本じゃナイデスヨ。(一部にしかわからないネタ)


こちら!
c0058282_2391637.jpg

「かもすぞ~」


もやしもん6巻限定版に着いていたA・オリゼーの40cmぬいぐるみ!!
(小さいのはUFOキャッチャーで撮ったソーエ)

オリゼーだのソーエだの何言ってるかわかんないって?
ええい、本屋いって大人買いしてこい!(マンガ喫茶でも可)

やばい、まじでかわいい・・・
[PR]
by psuke21 | 2008-04-03 23:19 | どうでもいい話