ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

カテゴリ:どうでもよくない話( 29 )

帰ってきますた。

ということで、1週間ほど。

異世界にも、自宅にも、会社にもいなかったわけですが。

どこにいたかというと。


入院&手術してました。



(゜Д゜)ハア!?



っと思ったみなさん。
ご安心ください。
命に関わる病気ではありません。

簡単に病名を言いますと



痔です。



いや、馬鹿にしちゃいけないです。

自分も実は10年ほど煩っていたわけですが、激痛が走ったりするわけではなく、そんな重大には考えていませんでした。

ところが、10月あたまぐらいに、いつもと少し違った痛みがあり、なんとなくネットで調べたところ。


「手術をしないと治らない。」




しかも


「数十年放っておくとガン化することがある。」








もう十年ぐらい放ってあるんですけどwwwwww

ということで、意を決して病院にいくことになり、会社の休みも取れ、あれよあれよと手術も終わり、今に至ります。

職場の上司とチームのメンバーぐらいにしか言っていなかったので、なんで休んでるのか、そしてなんで異世界にこないのか知らなかった人も多かったと思いますが、そんなわけだったんです^^;

まあ、無事終わりまして、本日退院してきました。

で、自分も知らなかったわけで、痔のことをこの場で少し啓蒙させて頂ければと思います。

人みな痔主と言う言葉もありまして、日本人の3人に1人は痔を煩っているとも言われます。


痔というと、一般的には「痔核」つまりイボ痔のことを指すことが多いですが、僕がなったのは「痔瘻(じろう)」というものでした。
上記の「ガン化する」というのはこの痔瘻のことです。

※詳しい痔についてはコチラをごらんください。

ここでは特に僕がなってしまった痔瘻についてお話します。

痔瘻は、おしり、特に肛門近辺に膿瘍(のうよう 簡単にいうと「うみだまり」ですな)ができ、そこから直腸内や、おしりの外に管が貫通してしまった状態です。

痔瘻の前段階として、肛門周囲膿瘍という症状があります。
肛門の周りになんとなく腫れているような感じの部分があったら要注意です。

それを放っておくと、そこがだんだん浸食していって、ついには貫通してしまうわけです。
で、先生の話によると「20年ぐらい放っておくとガン化することもある」そうです。

膿がたまっていると、その部分が腫れたり、高熱を出したりする場合があります。

こうなっていると病院にいったりすることも多いと思いますが、膿が出てしまうと特に症状は重くなく、あまり痛くもありませんし、症状が突然悪化することも(外見的には)ありませんので、放置する可能性が高くなります。

自分はそうでした。

何より、「痔」であることをあまり認めたくなかったり、また「恥ずかしい」というのも原因の一つでしょうね。

ただ、外見的には悪化していないといっても、内部では悪化していることもあります。

肛門とお尻の外が貫通してしまうと言いましたが、それぐらいならまだしも、内部で複雑化していくことがあります。

こうなってくると手術も大変になり、入院期間も長くなりがちです。

これは痔瘻だろうが、イボ痔だろうが、切れ痔だろうが、まあ痔に限らず全ての病気に言えることですが、「早めに病院へ行け」とそういうことです。

僕は10年近く放っておいたために、若干複雑化していたようです。
そのため、1週間の入院が必要となりました。

痔は外科の領域となりますが、総合病院よりも「肛門科」にかかることをオススメします。
手術をすることが多い病気ですので、症例数の多さは=信頼性にもつながるでしょう。

ただ、専門病院は遠かったりしますので、まずは近くの総合病院や外科にかかるのも良いと思いますが、そこで手術を決める前に、1度専門病院に行った方がいいと思います。

痔は早期のものなら日帰り手術も可能です。
また、手術以外の方法もあるようです(軟膏とか。痔瘻や肛門周囲膿瘍には無理ですが)

ちなみに今回の入院・治療費ですが、7万ちょっとでした。
いつ訪れるか分からない激痛におびえる日々から、安息を買ったと思えば安いものではないでしょうか。

なお他の患者さんと話していたのですが、術後はどうやら痔核(イボ痔)の方が痛いようです。 痔瘻の患者さんは術後は多少痛むようですが、翌日からはけろっとしていることが多いそうです。

まあ、僕は当日からけろっとしていましが!(笑)

ということで、ご心配・ご迷惑をおかけしたみなさん、ありがとうございました。
あなたが痔になってしまった時はいつでもご相談にのりますので、お気軽にお問い合わせください^^



なお、今回かかった病院はこちら。
ときとうクリニック
東川口・東浦和からバスorタクシーで10分
浦和美園駅から徒歩7分ぐらいだそうです。
[PR]
by psuke21 | 2007-11-06 14:13 | どうでもよくない話

こ、これはすごい!!

と、思ったものを2つほど。
今日は神なものに出会う日のようです。

◆UNIQLOCK
http://www.uniqlo.jp/uniqlock/
20分は楽しめます。
うにくろ、やるじゃないか。


◆組曲『ニコニコ動画』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm500873
原曲しらないと楽しめないかも。
つなぎが神すぎます。古いって言わないで^^;
光速でiPodに叩きこみましたw

※ニコアカ無い方はこちら。でもすごさは10分の1以下ですよ。。
http://www.youtube.com/watch?v=BvNzYhmj1ik


バンプが新曲だしたのに、こんなんばっかきいててすんません。
[PR]
by psuke21 | 2007-10-25 22:35 | どうでもよくない話

マーリオー!(ニコニコのアカウントをお持ちの皆様へ)

自作の改造マリオを友人にプレイさせる
http://www.nicovideo.jp/mylist/2712150/2672806


あなたはこの動画で神を見ることになります。

ばちはお昼の予定をこの動画のために潰したそうです。

是非!!
[PR]
by psuke21 | 2007-09-26 00:43 | どうでもよくない話

自転車 名前決定!(写真もあるよ)

ということでまず写真から。
c0058282_2012764.jpg


駐輪場の中でフラッシュたいて撮ったので、ちょっと発色がおかしいですが
深緑のイカスヤツです。

で、名前ですが。
ダイナミックだのセグウェイだの色々と頂きましたが!!


・俺の相棒である
・緑といえば竜の色である
・俺はメイン竜騎士である

以上の観点から


飛炎(ヒエン)号としました!!

どんどんどんぱふー。






なにつまらないだとーー!!ヽ(`Д´)ノ
やかましい! 名前ってのは素直なのが一番なのだ!

で、まあネタについてこれない人が半数ほどいるかと思いますので補則を。
FFXIでは、ワタクシ竜騎士をやっておりまして。
竜騎士は、相方に飛竜を伴って一緒に戦うジョブなのであります。
で、ワタクシの相方の飛竜の名前が「飛炎(Hien)」というわけなのです。

余談ですが、Hienという名前を選んだ時に、はじめはHein(ハイン)だと
思って選んだのは内緒です。

まあということで竜騎士関連の名前を付けてしまいましたので。


約束通り粗品を進呈しようじゃありませんか!!


ねえごろちさん^^
(ガリってのは竜騎士の蔑称ですw)

キャーリューサーンとか書いてる人もいますが、1歩遅かったのでw

てきとーに何か送っておきますので、必ず受け取るように!
[PR]
by psuke21 | 2007-07-21 20:30 | どうでもよくない話

psuke.comについて

各所でお知らせしていますが、現在管理業者及びサーバーの移転作業中でございます。
P'z website また LSエウレカHPが表示されなくなることがあるかと思いますが、
ご辛抱頂ければと思います。

なお、ダーツ・フレンドメーリングリストですが、こちらも仕様変更になると思われます。
ちなみにダーツMLのほうはそのうち削除してしまうかもしれません。

また、psuke.comのメルアドを使っている方!
設定変更が必要になりますので別途連絡致します。

以上よろしくお願いします。
[PR]
by psuke21 | 2007-06-10 09:13 | どうでもよくない話

ご報告

彼女ができました。








うそ







じゃないですよう!!!!

本当です。
友達夫妻の妹なんですが・・・・。




まあ、早い話がFFつながりなんですけどね!!!

一緒にいて、すごく楽しい人なんです。
自分の本音がだせて、相手もだしてくれる。そんな人です。


芸能人に例えると、誰に似ているかはわかりません!!!
この質問、多そうなんで先に答えておきます(笑)


今後みなさんにお目にかけるときがあるかもしれませんが、その時は生暖かく見守ってやってください。

以上よろしくお願いします。
[PR]
by psuke21 | 2007-02-20 01:12 | どうでもよくない話

酒とグラスと暮れと正月

皆様あけましておめでとうございます。
TVに映るやつらがみんな「今年は猪突猛進で…」とか言ってる中、いかがお過ごしでしょうか。

と、7日ぐらいにUPしようとしたのですが、こんな日になってしまいました。
ようやく正月ボケも抜けてきた感じです。


年末年始と、まー色々と遊んでましてね。
友人ぶるこ嬢には負けますが、同じ形式(パクり)で進行したいと思います。


12/29…会社の忘年会。幹事で忙しいことこの上なし。もう二度と会社の飲みで幹事はやりません……。飲んでたけどね! 二次会のカラオケにも連れて行かれるものの、酔った子を送るという名目で脱出に成功。

12/30…池袋でカジュアルフレンチというばちが聞いたらひっくり返りそうな飯を食う。
人生初フォアグラ。

12/31…FFつながりの友人に「年を越そう」とお呼ばれしたので、いそいそとお邪魔。PS2とカクテルセットを持参。友人からクリスマスプレゼントとしてとんでもないものを頂く。(後述)

1/1…引き続き友人宅。初詣に行き日本の正月を満喫。

1/2…別口のFF友達から、凧上げに誘われていたので千歳烏山まで出陣。風が弱かったもののエルメスが宿った勇者により、凧は小空へ。

1/3…寝てました。
1/4…寝てました。

1/5…初出勤。仕事後、池袋でイタリアンを食す。〈イル・キャンティ〉 mixiにトピが
立つほど美味いドレッシングに超感動。

1/7…新宿でお買い物&飲み(次の日記で詳細)


年末年始はこんな感じでした。

で、クリスマスプレゼントのとんでもないものですが、話は11月下旬まで遡ります。
以下FFでのチャット。


「P、クリスマスプレゼントに何が欲しい?」

突然だな。

「いいから欲しいもの言えよ( ゜Д゜)」

んー、シェイカーとショットグラスかな

「分かった」

ちょwwwwwまてよwwwwww いらんからな!w

「(*´Д`*)」

この彼、FFイチの友人で、リアル、非リアルに関わらずいろんなものをくれるのです。

で、その後

「Pごめん、ショットグラスだけでいいかな?」


※ショットグラスなんかそんな高いもんじゃないんですよ。
ワイングラスみたいなのは2000円とか3000円とかしますが、ショットグラスは安いものなら数百円ぐらいなので、

あーいいよいいよ。もらえるだけで有り難いよ~!

と、その場では答えたのです。
で、クリスマスには会えず、年末に貰うことになりました。

「はい、じゃーPこれ」


c0058282_157411.jpg

……


見るからに高そうな赤い箱入り!!
箱になんか書いてあるんですよね。

筆記体だから読みにくいなぁ


ば…きゃ…ばか…

グラス…ガラス……高そう…


Baccarat……バカ……


!!!!!!!!!!!!!!!!



バカラーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!



おまえなにかんがえてなhjgkhfhfさsdfghjk


こちらがそのグラスです。
c0058282_1524873.jpg

キラリーン
しかも底には「eureka」の刻印入り!

※eurekaってのはFFXIでオレが立ち上げたコミュニティの名前なんです。

やっべぇぇぇぇーーーー!
やっべぇぇぇぇよぉぉぉぉーー!!!!

こんな嬉しいプレゼント初めてだ;;

ありがとう、ほんとにありがとう!!
一生大事にします。
[PR]
by psuke21 | 2007-01-24 01:53 | どうでもよくない話

恋愛観

寝ようと思ったら友人の日記で見つけてしまったのでやってみました。
目が覚めるような内容です。


総合判断 「変」
恋愛観レベル 「下手くそ」


下手くそってなんじゃーーー!!!(゜Д゜)


【恋愛観支持率】 31.8%
【恋愛スタイル】 長期低テンション恋愛型
【印象】
敷居が高くてアプローチしづらそうなイメージがあります



◆総合コメント
ぴいすけさんの恋愛観は、ほぼ壊れています。これは個性の範囲を大きく外れています。ぴいすけさんの考え方は多くの人と食い違い、衝突を生みます。彼氏彼女がいるならば、トラブルの種はほとんどぴいすけさんの中にあると言えるでしょう。また、これほどに恋愛観が一般像とかけ離れていると、多くの場合、目指すべき理想のカップル像、将来像に共通のものを描けないはずです。まず聞く耳を持ちましょう。


◆人生における恋愛
人生の中で、恋愛こそ最重要なのだと思うあなたは、同様の人と付き合えば超ラブラブです。しかしぴいすけさんのようなタイプは得てして淡白な人や仕事に熱中している人を好きになってしまうのではないでしょうか?寂しいと嘆く前に視野を広めに持ちましょう


◆社会における恋愛
少し現実主義の傾向があるものの、ロマンチックな面も持ち合わせ、なかなか魅力的なバランスを保っています。あまりベタベタした付き合いは好まないようで、二人だけの世界にどっぷりということはなさそうです。ベタベタしたい人を彼氏彼女にすると摩擦を生じやすいので注意


◆自己犠牲の精神
自己犠牲もここまでくるとただの趣味なのかもしれません。相手の喜ぶ顔が見たいのでしょうか、それとも頑張る自分に酔うのでしょうか?ぴいすけさんのパートナーには、あまり計算高い人は向いていないように思われます。「痛い」のが好きならそれはそれでいいのですが…

◆ルックス
あまりに極端な面食いです。または彼氏彼女のファッションに物凄いこだわりがあるのかもしれません。これは彼氏彼女となりうる人の範囲を狭めるだけでなく、付き合ってからの「がっかり」の危険性を増大させます。まるで毎日カレーしか食べない人のように、明日はよくても長期的にはあちこち支障をきたしてくると思われます

◆財力
かなり財力軽視に偏っています。これは「お金がなくとも好きな気持ちは変わらない」という美しい価値観である一方で、世の中を渡っていくにはやや夢想的な感があります。一般平均よりもかなり無頓着なので、彼氏彼女とここ(金銭面)をポイントにもめないことを祈ります

◆安定と刺激
安定と刺激をなかなかバランス良く求めています。やや落ち着いた付き合いを望んでいるようですが、決して所帯じみてしまうことを望んではいないようです。また浮気に走るよりはひとりのパートナーとの付き合いの中に刺激を見出すことを望んでいるのでしょう。その工夫が一番難しいのですが…

◆駆け引き
とても駆け引き重視に偏っています。ぴいすけさんは相手に気持ちをぶつけるよりも、主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?気持ちでぶつかっていくことは疲れますが、相手を操作するだけの付き合いはただの調教です

◆許容と束縛
一般レベルよりも放任主義に偏っています。当然好まれるタイプですが、それは都合が良いからです。ぴいすけさんの彼氏彼女がいつのまにか消えたことがありませんか?包容力があるのか我慢強いのかはわかりませんが、どちらにせよ帰巣本能のある異性と付き合うことをおすすめします

◆将来への意識
長期的な視野に立って物事を判断するタイプのようです。恋愛においてはそれが必ずしも幸せに直結するとは限りません。毎日の積み重ねを軽視すると、ぴいすけさんの彼氏彼女にとっては、どこかスカスカな日々を送っている気になるものです。たまには先のことを考えない壊れっぷりも発揮しましょう



オレ、めんくいだったのか。。。。。
自己犠牲や財力についてはちょーあたってますな。

あと、拾ってきた友人Pelとの相性は最高だそうです。
でもお金でトラブルになるってさっ(笑)

ちなみに恋愛観診断&僕との相性占いがここでできます。
http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=%82%D2%82%A2%82%B7%82%AF&mystat=030073222
やってみてね~^^
[PR]
by psuke21 | 2006-11-18 01:56 | どうでもよくない話

し、新曲!!!!!!!!!!!?

http://www.geocities.jp/airsbear/text/cm_01.html

30秒verを。



情報がなにもなく、新曲なのかどうかすらわからないようですが
既に2chなどではお祭り状態だとか!

いやーーーーーん!!
[PR]
by psuke21 | 2006-09-29 00:28 | どうでもよくない話

esが不調です

なにやらesが不調です。
金曜ぐらいから突然メールが自動で届かなくなりました。
おまけに電話もつながらなくなっていたようです。

再起動したら直ったようですが、また電話しても延々つながらない(ずーっと圏外っぽい留守電)ようなら、メールでその旨お伝えください…
[PR]
by psuke21 | 2006-09-10 19:06 | どうでもよくない話