ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

<   2005年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

釣り

世の中には世界を釣っちゃう人もいますが、最近実は俺も釣りにハマっています。
海釣りもいいですが、やっぱり近所の川や沼でまったり釣るのが、お気に入りですね。

コイとかブラックバスとか釣れるんですよ。
でも、食べられないんでどうにもならないんですけどね^^;

そういう意味では海釣りのほうが、イワシとかタラなんかも釣れちゃったりして
いいんですけどね、なんか乗り気にならなくて・・・



・・・え? もちろん異世界での話ですけどなにか?(´_ゝ`)
[PR]
by psuke21 | 2005-02-27 00:33 | どうでもいい話

肥後ずいき

みなさんも、こんな経験ありませんか?

名前だけはどこかで聞いたことがあって、それが音として脳内に
残っているけれど、どんなものなのかは全く知らない。
で、それがなにかの拍子にぽろっと口をついてでてしまう。

芋茎(ずいき)って知ってますか?
書いて字のごとく芋の茎を乾燥させた食べ物です。
お味噌汁や鍋物にいれるとおいしいらしいです。

今日バイト先でその「ずいき」が会話に上ったんです。
ネットで芋茎を調べたら上記のようなことが書いてあったわけです。

そこで、半分無意識に、自分の脳内にあった「肥後ずいき」という言葉が
でてきたわけです。

(あー、肥後ずいきってのはこのずいきの仲間だったのかー)

と、脳が思ったんでしょうねぇ。


そこで、「ずいきってのは肥後(熊本)の名産なんですかねー」と
肥後ずいきをネットで検索したら。。。

そしたらあなた。。。。(笑)

ここから先は言えません。興味のあるかたは検索でもしてみてくださいな^^;
脳内にある単語を軽々しく口にしてはいけないというお話でした。

あー、口走ったのがバイト先でよかったわ。。。
[PR]
by psuke21 | 2005-02-26 03:54 | どうでもいい話

おひるごはん

c0058282_17504790.jpg今日はお休みでした。
ということで街をぶらぶらしつつ、てんやでお昼ごはん。
俺のメニューはいつもこれです。かきあげ丼。

でも大盛りにしたのは失敗だった…
俺も年をとったなぁ(笑)
[PR]
by psuke21 | 2005-02-24 17:50 | ケータイから

一人カラオケ

c0058282_21473987.jpg

寂しいとか言うな!!!

我慢できずにいっちゃいました歌広場。
最近友人からELLEGARDENやGOING UNDER GROUNDなどがぽこぽこ送られてきまして…
もうあんなん聞かされたら歌いたくてしょうがないわけですよ!!

本日の曲構成
・風の日 / ELLEGARDEN
・ジターバグ / ELLEGARDEN
・Supernova / ELLEGARDEN
・No.13 / ELLEGARDEN
・Bare Foot / ELLEGARDEN
・センチメント・エキスプレス / GOING UNDER GROUND
・スターフィッシュ / ELLEGARDEN
・スターフィッシュ / ELLEGARDEN
・風の日 / ELLEGARDEN
・スターフィッシュ / ELLEGARDEN
・ジターバグ / ELLEGARDEN
・Sailing Day / BUMP OF CHICKEN

はい、エルレ祭りでした(笑)
最後だけはバンプでしめましたけどね!
サイバーダムだったんだけどピロウズが全然なかったのが残念やったなー。

一時間で歌いまくり。
あーすっきりした^^
[PR]
by psuke21 | 2005-02-21 21:47 | ケータイから

パッチギ!

c0058282_20525963.jpg

見てきました。井筒っつぁんのパッチギ。
辛口映画批評で知られる井筒っつぁんですが、その実力はいかほどかと、そんなのも併せた鑑賞だったわけですが。

一言で感想を言うならばとても良い映画でした。
基本は朝鮮学校と日本人学校の抗争(というよりは軽い小競り合い)が中心になっているのですが、笑いあり涙あり、僕等が教えられなかった歴史あり考えさせられる内容を多分に含んだ映画でした。
真面目に解説するのであれば、僕等がいかに知らなければいけない歴史を知らされていないのか。
この映画を見たあとでは軽々しく「北朝鮮なんて滅ぼしてしまえばいい。」なんてことは口にできなくなりますね。

ただし、上記のような重い命題を扱いながらも鑑賞後にはとても清々しい爽やかな気持ちになれる。
まさに良い映画でした。

おしむらくは、序盤に登場人物が多くて(中盤から大分淘汰されますが)話の筋が分かりにくいってとこですかね。
誰に話の焦点があっているのか分からない。
もう少しすっきりしてたらいいなと感じました。

日本人なら一度は見るべき映画だと思います。
[PR]
by psuke21 | 2005-02-20 20:52 | ケータイから

神サイト降臨

裏が中止になったんで、お空の地図をとろうと一人天空の城へ。
カギを落とすフラミンゴはちょうど~強いレベルでしたがそこは
さすが竜騎士。時間はかかるもののぼちぼち撃破。

10匹やらないうちにカギもでました。

空のコッファー位置は普段みてる宝箱サイトにのってないので
ググってみたら、、、あるじゃないですか神サイトが!

桜亭別館 まどろみ花曇

画像入りでコッファーの位置を公開してます、ヤフー。
おかげで地図もなんなくげっつ!
桜さん、ありがとうございました!
[PR]
by psuke21 | 2005-02-19 01:44 | FF11

今日は

c0058282_1932445.jpg

写真とるの忘れてました。
上のお方は刈田升三さんといいまして将棋の実力制第四代名人で棋士嫌煙連盟の会長でってか後は月下の棋士読めやってかケータイに入ってた画像でお茶を濁したってか(以下略)

じゃあこれから寝ます。
22時に起きて裏バスです。
何を言ってるかわからない? ええいうるさいわーヽ(`Д´)ノ
[PR]
by psuke21 | 2005-02-18 19:03 | ケータイから

トラックバック

とっっっっっってもわかりやすいトラックバックの説明ページ見つけました!
これすごいです! 僕もようやくわかりました!(笑)

ちゃこのブログにあほなトラバするまえにここみておけばよかった;;
[PR]
by psuke21 | 2005-02-17 20:56 | blog

毎週木曜日はモテリーマンの日

c0058282_1357135.jpgということで今週のR25
今週のモテリーマンはエレベーターネタでした。
みんなもこれをみてモテリーマン目指してがんばろう!

俺、サラリーマンじゃないけどっっっ(笑)

今回から写真サイズを小さくしてみました。
これで十分ね~
[PR]
by psuke21 | 2005-02-17 13:57 | ケータイから

ブログを作ろう!

blogを作ったP助ですが、まわりにも結構blogに
興味を持ってる人多いみたいですね。

そこでblogについてと、自分が作ったときの作り方を少し解説。

まず、blogとはなんぞやということ。
「blogって日記じゃないの?」
「ホームページもってたらblogなんていらないんじゃないの?」
という質問をよく受けます。
てゆーか自分もそう思ってました!(笑)

で、その質問に対する答えですが
ずばり「そのとおり」です。

HPをもっていて、しっかりと運用をしているのであればblogの必要性を
感じることは薄いでしょうし、日記とどこが違うのかと言われれば、「名前」
としか言えません(笑)

ただ、ふつうの日記とはちょっと違うことは、その日記に対してコメントと
トラックバックがつけられることです。

コメントとトラックバックがどう違うかは僕も詳しくわかりません^^;
どうやら
コメント>その記事に対するコメント
トラックバック>その記事を自分のブログに引用してのコメント
というようなことらしいですが、詳細は不明です(笑)


では、blogの作り方 というか自分が作った方法ですが。
まず、ExciteのHPにいきます。 http://www.excite.co.jp/
そこの画面上部にあるブログをクリックします。
画面左手丈夫にIDとパスワードを入れる部分があるかと思いますが、
その下にある新規登録をクリックしてアカウントを作ってください。

あとは画面の指示にしたがっていくだけでできあがります^^
ケータイでの閲覧はできないっぽいですが、投稿は可能です。
うちのブログの下の記事もケータイで、写真を撮って、写真付きメールを
指定のURLに送ることで投稿しています。

他にもライブドアやyahooブログなどもあるようですが、相対的にみて
エキサイトブログがどうやらいいらしいとの噂なのでここにしてみました。

是非みなさんも作ってみてくださいね~^^
HPやblogは考える前に「まず作る」ことが大事ですよー(笑)
[PR]
by psuke21 | 2005-02-17 00:37 | blog