ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

対バーレーン

ということで勝ちました。
某テレ朝では「快勝!」とありますが、それはウソです(笑)
事実は「辛勝」でしたね、負けや引き分けでもおかしくなかったというのが
正直な感想です。

まぁ、 僕が感想を述べると二言目には監督批判がでてしまいますが、
なによりこのままではワールドカップで勝利することなど夢のまた夢です。

そうですよー、よく「念願のワールドカップへの切符を!」とかいってますけど
日本の目標はワールドカップ出場じゃないですからね、ワールドカップで
勝利し、ベスト8 ベスト4と勝ち進むのが目標ですからね~。

今のままではとてもとても。。その辺をふまえて猛省して頂きたいと思うしだいで
ございます。

とりあえずは勝利したと言うことだけはよしとしましょう^^


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こういうの作りたくなるんで見てください。
P助の脳内日本代表~~!!!
<あくまで妄想ですよ、別意見は受け付けますが批判は受け付けません(笑)>
c0058282_0181934.jpg
c0058282_0182828.jpg


その他サブのメンバーなど
大久保
小笠原 今野 長谷部
茂庭 森岡 中澤
曽ヶ端


プランAは実戦的ですね。
やっぱり石川、田中達也、阿部などU23組をもっと出していきたいと。
とくに石川はオススメ。左から駆け上がるしかパターンのない攻撃に、
彼は多大なるバリエーションを加えてくれるでしょう。
阿部もいいですね、安定感ありますし。
田中達也は趣味です(笑) でもドリブラーな走れるFWて嫌いじゃないです^^

Bは妄想色強め
やっぱもう救世主は闘莉王だろ!!!
ということでDFは4バックですが、実質彼をのぞいた3バックなので
サイドからの上がりなどは考えずに防御重視になっています。
じゃんじゃんあがってください闘莉王。そして世界のリベロになってください。
未来のあだ名は皇帝で決定です。うは、キングと並んだ、いや超えた!?(笑)


ほんとは3-6-1なんてのが一番スキなんですけどね。
あー、それも今思いついた。。
c0058282_0385512.jpg


うは、これすげぇ!
アレックスが気に入りませんが、走れる左サイドっていうと今彼しかいないんですよねー。。
アレックスの代わりに大久保や田中達でもオッケイかな。
左と右のウィングはMFの位置ですが実質的には3トップのような感じです。
もう走って走ってかき回せと。こういうサッカーすきだなー^^
ま、ジーコはこれは絶対やらないだろうけど。ザ・トータルフットボール!

うーん、妄想楽しいわー。
ちょっとウィニングイレブン欲しくなってきた。。。^^;
[PR]
by psuke21 | 2005-03-31 00:46 | サッカー

人権擁護法案

なにやら紛糾していますね。
今日はちょっとカタイ話しますよ。

TVでまったくとりあえげないので僕も知りませんでしたが、こんな法案が可決されそうになっているらしいです。

人権擁護法案

名前だけ聞けば、ああ日本にもこういう法律がようやくできたか、とそんな感じですが、どうやらそうのんきな場合ではないようです。

簡単に要約すると、人権を侵害した者または侵害する恐れのある者に対し「人権委員会」なる組織が調査を行い、違反していたものに対してはその氏名や団体名などを公表する、というものだそうです。

ここまでではまだどこが問題かわからないでしょう。
では問題点を列記。

1) 人権委員会 に選任されるためには 特別な資格は不要 誰でもなれる。例え外国人でも。宗教家でも。

2) 人権委員会は調査を行うが、これに対しての令状などは不要(警察の家宅捜索も令状がいるのにね。。) また拒否した場合には処罰の対象となる。(拒否権ナシ)

3) 公表したものが誤りだった場合にも 人権委員会には謝罪の義務がない。

簡単にいうとこんな感じですが 細かく言えばまだまだまだまだあるそうです。
詳しくは下を見てみてください。
人気漫画のデスノート風にかなりわかりやすく解説してくれてます。ちょっと斜めに見すぎな気もしますが、TVでこの問題がとりあげられない理由なんかも教えてくれます。


人権擁護法案反対JPG(デスノート風)



上記のをみると、2chとかを利用してる奴が、自分らに被害がくるのを恐れて煽ってるんじゃないかと思われる方もいるかと思います。僕も初めはそう思っていましたが、とかく委員会の権限が強大すぎることに、次第に恐怖を覚え始めました。

反対するかどうかは個人の自由なので言及はしませんが、一度目を通しておいた方がいい問題だと思いましたので掲載致しました。

みなさんどう思いますかね?
匿名でもかまいませんのでコメントくれるとうれしいです。
[PR]
by psuke21 | 2005-03-29 02:44 | お知らせ

c0058282_12295586.jpg
我が家の桜が一足先に開花致しました。
なんか親父がどっかからか持って来て植えたらしいんですが、種類はなんなんですかねぇ。

うーん春だなぁ^^
[PR]
by psuke21 | 2005-03-28 12:29 | ケータイから

西スポ

c0058282_1904673.jpg

といっても東スポの仲間ではありません。
川口にある西スポーツセンターの略であります(東スポがあるかどうかはしりません・笑)。

まぁ早い話が市民プールなわけですが、今日はそこで一泳ぎしてきました^^
家から徒歩5分という超好立地なんで羨ましく思う人もたくさんいることでしょう。
ま、俺はごくたまにしか利用しないんですが^^;

でもいいプールなんですよ! 数年前に改築したばっかりで25Mプールと流れるプール、それにウォータースライダーまでついちゃってるかなり本格的なものです。
しかも屋内なんで一年中利用可能!
もちろん市営なんで270円という驚きの安さ。

いや、もっと活用しろって話ですな^^;

でもそんななんで夏休みや平日夕方はジャリどもで満載なんですよ。
なんで行くなら暇な今のうち…ということで行ってきたわけです。
ほうらガラガラだぜヤフー。

でも久々に泳ぐと泳ぎ方忘れてるもんですねー。
泳げないってことはもちろんありませんが、余分な力が入ってて疲れること疲れること(笑)

中はさすがに撮影禁止だったので場内の写真かないのが残念ですが、2時間ほど泳いで帰ってきました。
たまにはこういうのもいいですね^^
暇なうちにまた行こっと。
[PR]
by psuke21 | 2005-03-25 19:00 | ケータイから

大掃除

c0058282_1216281.jpg

半期に一度の大掃除のときがやってまいりました。

上の写真は片付け途中の様子。
いや決して普段からこんなに汚いわけじゃないですよ!
片付け途中でものが散乱してるだけですってば!(笑)

昼から始めた片付けが終了したのはトリビア終了と同時刻。
途中100円ショップに収納グッズを買いに行ってた時間があるものの10時間て…

でも100円ショップのビデオテープ収納袋は便利ですね!! 
散乱して埃かぶってたビデオが綺麗に収納^^

なんか片付いてると自分の部屋じゃないような感じだ(笑)
片付いた部屋は気持ちいいですが、一週間もするとカオスな状態になってくるんだろうなぁ~^^;
[PR]
by psuke21 | 2005-03-24 12:16 | ケータイから

芸術とスポーツ

c0058282_05618.jpg

ミュシャ展行ってきました。
ミュシャ(アルフォンス・ミュシャ)はガレと並んでアールヌーボーの代表格と言われる作家です。
日本でもかなり人気が高いので、見たことある人も多いでしょうね。

お金を出して美術館に行ったのは初めてだったのですが、なかなかおもしろかったです。
ただものすごい人で、あまり落ち着いてみるような雰囲気ではなかったのが残念ですね~。

美術館には行ってみたいと常々思っていたのですが、「絵なんていまやネットや本でみることできるじゃん~」と心のどこかで思うところもありました。

しかし、やはり実際の絵は違う!
生の絵からはビリビリと感じるものがありますね、他の人のも行ってみたいです。


そしてその後 代々木体育館で春の高校バレーを観戦。
一緒に行った友人はグッズコーナーに釘付けになっているので、俺は一人でゆるりと観戦。
高校野球に通じる一生懸命さがあって、こちらもなかなか面白い。

入場も1000円とリーズナブルなのでちらっと散歩がてら行ってみるのもいいかもしれませんね^^
隣の代々木公園はもうすぐ桜も咲きますし!


それから飲みに行って、気づいたら0時半でもう帰れねーってんで朝までカラオケして、帰ったのは翌朝6時でした。俺もまだまだ若いなぁ。。。
[PR]
by psuke21 | 2005-03-20 00:56 | ケータイから

ニコ映画

今日も今日とて異世界でぼーっとしていると、ミラーから通信が入る。
「明日ナショナルトレジャー見に行くぞ。さいたま新都心に13時な。」

うは!! 拒否権ナシっすか!?(笑)
とはいうものの、むしろ一人でいっちゃおうかと思っていたニコラス・ケイジの最新作ですから、渡りに船とばかりに了承。
しかし次の瞬間、彼から驚きの話しが。

「あの映画全米No.1記録塗り変えてるらしいけど…公開初日の明日のチケット余裕で予約可能だけどどうする?」

むむむ! 早くも名作の予感。
「余裕で予約できるなら当日でいいんじゃないっすかね?」
うーん、ファンとは思えぬ言葉だ(笑)


そして当日。埼玉の六本木ヒルズことさいたま新都心に降り立つ。
さきにチケットを買ってくれていた、ミラーと合流し、タリーズで軽くお茶ってからいざMOVIXへ。

埼玉にもこんな映画館ができたのねー。
そしてまず迎えてくれた僕らのニコラス。

c0058282_2327485.jpg

うーん、プリティ。








って意外と人が並んでいる。
やはり全米NO.1は伊達じゃない。
世界のニコラス・ケイジとあのパイレーツオブカリビアンのスタッフが手を組んだ作品がヒットしないはずはない。きっと昨日予約が簡単にできたのも実は映画館の策略で僕らが今日手に入れたチケットも偶然の産物で前の方のダメダメな席に違いな


って並んでるのワンピースかよ!!!!!!!!!!


ポップコーンとジュースを買っていざ入館。
うーん、バターポップコーンて旨いね・・・。

席はスクリーンを前にして右側の真ん中へん。意外といい席だ。
まだ、前の方とかはがらがらだけどこれから埋まってくるに違いな。。。
違いな。。。。。。違。。。。。。

ブーーーーーー。
『これよりナショナルトレジャーを上映致します。上映中は携帯電話(略)』

そのままかよ(笑)


-鑑賞中-

-鑑賞中-

-鑑賞中-


終了~~~

P: ……意外だ。。。おもしろい。。。 ねえ、ミラー?
ミラー:……………………………
P:ミラー?
ミラー:休日の午後を無駄にした。。。。
P:ええええーー!!!!

P助談:全体的に楽しめた。ドキドキする場面もあり、ニコラスも全面にでていてファンとしても、十分納得できる映画だった。

ミラー談:全体的に中途半端すぎ。敵役もヒロインもストーリーにも盛り上がりがない。


と、賛否両論わかれた今回のニコラス映画でした。
うーん、あれだめかぁ。。。。^^;
[PR]
by psuke21 | 2005-03-19 23:27 | ケータイから

M社最後の日。

あまりblogには書いてませんでしたが、四年間お世話になったバイト先を本日で退職致しました。
理由はまあ俺もそろそろ就職を考えないといかんだろうってことですね。
実はもう一つ理由があるんですがそれはヒミツです(笑)
野望が結実したらお話しします。

ってことでうちの職場の習わしで、辞める人にはプレゼントが送られるんです。
今までの例としては、アボガド好きの女の子に千疋屋のアボガド詰め合わせや、男だとスーツカンパニーのシャツやネクタイなんかがありました。

そこで。
俺の時はなにくれるんだろうと表にはださず(顔にはでてたかも…笑)、内心超心待ちにしていたわけですよ。

で、業務終了の時間。
バイト仲間では一番お世話になったAさん(下北沢行進曲で案内してくれた彼です)から手渡された袋の中には……




c0058282_23132148.jpg
テキーラ!!









c0058282_23104665.jpg
グラス!!!









c0058282_2335553.jpg
堀江貴文!!?










いや本当に嬉しいです…。
嬉しいというチープな言葉しか思い浮かばないのが悔しいほど嬉しいです。
Pは晩酌したりはしないんですが、なぜか部屋にはウイスキー、ワイン、焼酎、ソバ焼酎、泡盛、ジン、紹香酒、ウオッカ、テキーラ(日本酒がないのが悔しい)と各種豊富に取り揃えられています。
お酒の瓶を並べるのが好きなんですな(笑)
もちろんたまには飲みますよ^^

そしてそれと同じぐらいコップやおちょこを集めるのも好きだったりします。
旅行先で使いもしないおちょこ買ったり、オサレ雑貨屋でグラスを買ってみたり。
小物とかも好きなんですよ、意外と。

なんで今回のプレゼントはすごい嬉しかったです。
うーん、バイト先でこの趣味を話したことはなかったと思うんだけど、誰から漏れたのか(笑)
堀江貴文はBachiのセンスらしいです。さすがだな。

ということで本日はこのグラスでテキーラトニックを頂きました。
M社のみなさま、本当にお世話になりました^^
[PR]
by psuke21 | 2005-03-18 23:02

ペコポン

c0058282_0571855.jpg
ちと写真見づらいですね。。。



先日、バイト先の人達にblogを見せてたら「これだけじゃ何で下北沢でHP印のトート買ったのか分かんないじゃん」とツッコミが入りました。

はっ…! 確かにその通り><

ということで愛機HP<Hewlett-Packard>nx9030こと「ペコポン」です。
名前は某アニメから。HPのPから連想して付けました^^

え!? 無生物に名前とかつけないですか?(笑)

ちなみにiPodは「イポドン」と名が付いています。

名前付けると愛着もひとしおですよ^^
皆さんも是非。
[PR]
by psuke21 | 2005-03-16 00:57 | ケータイから

友人が

また一人blogを始めました^^

◆ 小部屋 ◆

こうして広がっていくネットの輪、うーんいい感じ(笑)
てことでトラバしてみました。
blogなんだから俺ももっとトラバ活用しないといけないんだけどねー^^;
楽天のblogなかなかいいですね。

てかblog名は 『◆ 小部屋 ◆』 でいいのかしら。。?
[PR]
by psuke21 | 2005-03-13 02:40 | blog