ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

<   2006年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

run rabbit run

いってきました!!
BUMP OF CHICKENツアー『run rabbit run』(ただ今帰りの電車の中)

いやもうね、去年はBブロック(後ろブロック)の真ん中に入っちゃって、もみくちゃにされて冗談抜きで死ぬかっつー思いをして、あげく靴も脱げるし、バンプは遠くて見えねーしで「こんなんなら家でDVD見てた方がましじゃー!」と思うライブでしたが、今年は楽しんできましたよ~。

15時に待ち合わせて(例によって俺は遅れましたが)幕張メッセ前に行くものの、寒空の下並んでいるので近くのPRONTに退避(笑)
16時半ぐらいに悠々と入場して、まずはグッズを買いに。
ちなみに今回はA3(前ブロックの最終入場)という中々良い場所で、17:40にホールに入場できる組でした。
グッズ買うにも長蛇の列だったんですが、ホール入場まで1h以上あるので並ぶことに。
しかしまー、列は動いているもののグッズ売り場までが遠い!!
ただ相方も「前に行ってゴリゴリ見る気はない」ってんでのんびりと待ち、結局グッズを買った時点で17:40。
そこからクローク袋を買い、トイレに行って18:27(笑)
ちなみに開演は18:30。

おいッッッッッ!!!

でもお腹すいたので「どうせ始まらねぇよ」と相方は一服に、俺は軽食に(笑)
いやー経験値があるっていいですな。なんと余裕の段取り。

ただ、さすがに時間も押して来たのでホール入場。
会場は去年同様巨大なライブハウス状態。
嗚唖、ど真ん中あたりでは今年も阿鼻叫喚の地獄絵図となることでせう。

うちらは後ろでのんびり見れればいいか~と思っていたんですが、するするっと前にいけてしまい、混雑はしていないが、ステージには近いというベストポジションに!
そしてついに奴ら4人が!!!

きゃー!!!!!
うおー!!!!!!
フォー!!!!!!!


◆以下P助に変わりましてP'z blogがお送りします。
<本日の曲目>
カルマ
STAGE OF THE GROUND
sailing day
リリィ
リトルブレイバー
プラネタリウム
ギルド
太陽
embrace
銀河鉄道

天体観測
ダイヤモンド
アルエ
fire sign(「みんなで一緒に歌うか!」byちゃま)
Supernova
オンリーロンリーグローリー(最後の曲)

<アンコール>
車輪の唄
ガラスのブルース(「もう一曲歌わせてくれ」by基央)



またハルジオンとラフメイカーなかった…orz
いや、でも良かったよ!!
3曲まったりのを歌って、ちょっとダレたところMC入り。そしてあけていきなり天体観測だったんだけど、あの歌はやっぱすげぇ。
そんなまったりムードを一瞬でフルボルテージまで上げちまいやがった(笑)
そしてアンコールの車輪の唄が終わり「あ~、おしまいか~」と思ったところでなんとガラスのブルース。
また、基央とちゃまが「歌え!」って煽るんだ(笑)
いや、堪能した!!


あ、そうそう。グッズは去年に引き続きパーカーを買いました。
今、着てますが(笑)

とりあえず疲れました。
今日はバンプかけっぱにして寝よっと。
[PR]
by psuke21 | 2006-01-28 23:28 | ケータイから

散文blog『ちりぶみ』のランキング

どもども。
ここでお知らせ、というかお願いです。

ご存じの通り、僕は散文blog『ちりぶみ』にて小説を書いています。

で、今回ちりぶみはあたらしいblogランキングに登録しました。


新しい>数が少ない>1位が狙える。



なんて短絡的なッ!!!(笑)
が、この作戦大当たり。ちりぶみは1/27 22:00時点でなんと5位です。

ということでお願いです!
みなさんもコレを機にバナークリックをお願いしたい!

いやいや、もちろん作品を読んで頂いて、面白いと感じたら。で結構ですよ!
1日1回とか、バナークリックしたらランキングサイトに乗っている『ちりぶみ』のところも
クリックしてもらえるとoutの数も増えて良い感じとか言いません!(裏腹)

なお、バナーはページ左上にございます。

是非是非皆様のご協力をお願いいたします。

散文blog『ちりぶみ』

[PR]
by psuke21 | 2006-01-27 22:10 | お知らせ

日本語って

難しいッッッッ!!!!!

http://www.atok.com/nihongotest/

僕の愛する一太郎を作るジャストシステムが提供する日本語テストです。
ちなみに僕は70点でしたが、かなり難しい!!!

是非皆さんも一度やってみてください^^
[PR]
by psuke21 | 2006-01-25 11:28 | どうでもいい話

尊敬する歴史上の人物

今日ケータイにこんなアンケート結果がきてました。

男性が1番尊敬する歴史上の人物は?


そ、尊敬する????
誰が好きか?と聞かれれば、間違いなく織田信長なのですが、尊敬しているか?と聞かれるとちょっと違う…。
えええー!誰だろう!?


ちなみにそのアンケートでは一位坂本龍馬 二位織田信長 三位近藤勇 四位福沢諭吉 五位聖徳太子でした。

オイオイ、お前ら名前だけで選んでるだろ?と言いたくなるランキングですが(笑)

ということでP助は思いつきませんでした。
あなただったら誰をあげますか…?
[PR]
by psuke21 | 2006-01-23 11:47 | ケータイから

うーん!

やっぱ無罪モラトリアムは名作だなぁ…
[PR]
by psuke21 | 2006-01-18 11:41 | ケータイから

キタコレ!!

欲しいと思ったら止まらない物欲王P助キマシタ!!

と大きくでたもののまだ臨界点には達していないんですがね(笑)
ただ今Willcomのケータイ(正確にはPHS)にもんのすごいひかれてます。

◆理由
1.vodafoneがもう駄目っぽい
2.料金が果てしなく安い
3.音質がイイ(未確認)
4.フルブラウザ対応


やっぱり以前PHSを使っていたものとしては、あの音質は忘れられないわけですよ。
auなんかも見てるんですが(ヒネクレモノなのでDoCoMoはイヤ)、何気にvodafoneと似たり寄ったりでいまいちパンチに欠けるんですよねぇ~。

Willcomの欠点としては、遊び勝手が悪そうなこと。アプリとか着メロとか少なそう…。
そこが改善されれば、もう言うこと無しなんですが…。

とにもかくにも、vodafoneの一年縛りが9月なんで、そこまでは動けないんですがね(笑)
あー気になるわー。
[PR]
by psuke21 | 2006-01-11 11:39 | ケータイから

あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。
今年も色々とご迷惑をおかけするかとは存じますが、P'z blog共々何卒宜しくお願い致します。

というわけであけてしまいましたね2006年。
年賀メール送ったのに返ってこねーぞー!!!とお怒りの皆さん。


もすこし待っててください…_| ̄|○
一月中にはなんとかします…。(あたりまえだ)


さて1月4日も過ぎまして、散文blog『ちりぶみ』には早くもP助の新作が掲載されております。


…の予定だったのですが!

すいません間に合わず既発表作品の再掲載となってしましました。
おーのー、新年早々「なにやってんの!?」とブライトさんに怒られそうです…。

た、ただ、今回のペットボトルという作品は、原稿を提出したものの冊子にならなかった幻の『ちゃ○ぷるー浪漫6号だか7号』用で、P'z Websiteにも掲載していないかなりのレアものです!
日の目を見せてやりたかった作品でもあるので、いつか掲載したいという気持ちもあったんですよ。
いやほんとだってば!

言い訳ですね、ごめんなさい<(_ _)>

ではペットボトルの作品解説です。下記反転してご覧下さい。


今回のペットボトルという作品ですが、構想は大学時代に遡ります。
当日親しくしていた人(微妙な言い回しですね!)が持っていた便箋がモチーフで、それには瓶の絵が4つ書いてあり、中には夜空や虹が入っているというものでした。
当時、その人と『小ビン』というタイトルでそれぞれ小説を書こうと話していた記憶があるのですが、実際に書いたかどうかは覚えていません(笑)
書いたとすれば大学のサークル紙『ぬるま湯』に掲載しているとは思うのですが、データはおろかそのサークル紙すら手元にないので確認不能です…。
他にもP助幻の処女作『四畳半』もぜひ再掲載したい一作なのですが手元にありません。
どなたか持ってませんかああー><

話がそれましたね^^;
ということで作品の原点はそんなとこまで遡るわけですが、これを書くにあたっては一から構成し直しております(覚えてないので当然ですが)。
ビンの中には夜空や虹があるというファンタジックな内容ではなく、お得意の近未来SFとなりました。
未完成のSF大作『サイバースペース』や短編『あくしゅ』なんかとも微かにリンクしてます。(といっても僕以外にはわからないと思いますが(笑))




次回3/4は新作書きますよ!!
タイトルは摩天楼(超仮称)です。
ってゆーかタイトルしかきまってなーい!
あ、舞台も決まってるわ。
新宿です。

ま、どうなることかわかりませんがネ(笑)
[PR]
by psuke21 | 2006-01-06 16:32 | ケータイから