ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

オシム!! オシム!!!

日本代表の新監督がイビチャ・オシムに決まりそうですねぇ~。

アーセン・ベンゲルやエメ・ジャケなんかの名前も出てましたが、
意外と近いところで決まったのでびっくりです。

ともあれ、日本人監督に落ち着くかせるようなアホなことは
してくれなくてよかったよかった。キャップも一応わかってらっしゃるw

別に日本人の監督が悪いとは言いませんが、やはり海外の方に
比べればまだまだ。意思の疎通がとり易い分、周りの雑音に
惑わされやすいって欠点もありますしね。

オシムは万年中堅クラスのジェフをいつの間にやら強豪に押し上げ、
当時グランパスの監督だったベンゲルを彷彿とさせます。

また、どっかの誰か(※旧N国代表監督)と違って、言うことが明確で、
かつ全て的を射ていてもう痒いところに手が届くといった感じですか!w

ほんと含蓄のある人だ…

★旧ユーゴスラビアを率いて出場した90年イタリアW杯。
地元マスコミが有名選手を全員起用しないオシム監督を批判。
これを受け初戦の西ドイツ戦で起用したが1-4惨敗。
「言ったとおりにしたが勝てなかった」と次戦から外し、8強入り
(SANSPO.COMより)

か、かっこいい…w

自由性も大事ですが、それなら監督がいないと同じことなわけで、
監督なんだからチームの方向性というか明確な意図を示して欲しいなと
思うわけでございます。

何はともあれ、攻撃力不足よりもなによりも、放置していた世代交代が
急務となるわけですが、若手を積極的に使うオシム様(※すでに様付け)
なら不安はなさそうです。

8/9にトリニダード・トバゴとやるらしいですけど、今から楽しみで楽しみで…。
日本をよろしくお願い致します。
[PR]
by psuke21 | 2006-06-29 11:59 | サッカー

ワールドカップ5

ギャアアアアアアア!!!!!!!
オ、オランダが負けたああああ!!!!


い、いや今回は良くてベスト4と言って来たオランダですが、まさかベスト16で消えるとは……。
確かにニステルローイはあまり調子があがらなかったし、ロッベンにも一人で現状を打破できるほどの煌めきはありませんでしたが…。
うう、4年後は優勝だ!;;
[PR]
by psuke21 | 2006-06-26 11:41 | ケータイから

FFバトン

1. バトンを渡す人を3~5人決めてください。
■ミラー
■ばち
■シャル
■ミモー


2. 渡す人の紹介文などを書いてください。
■ミラー
元帥にして偉大なる先輩。俺にFFを始めさせたお方。

■ばち
愉快な後輩。物事を斜めから見ることにかけては天下一品。

■シャル
サポシ先生として名を馳せるお方。ブログのネタがないようなので振ってみる。

■ミモー
【人】【妻】。最近娘がFFを始め、あと数年で廃人の仲間入り予定。
そのblogは破格の面白さ。



3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
■ジャグナーの大きな湖
■サンドリア王国
■タブナジア地下壕のYasujiの横
■お空のほわんほわんする床


4. ヴァナディールで恋人はいますか?
■人生色々です。


5. FFXIを始めたきっかけは?
■リアルフレであるミラー様がFFXI布教のため、PS2などFF環境一式を
別のフレ宅に持ち込むという暴挙にでられまして、僕と友人の前で優雅に
プレイをしてくださいました。
異なる世界での冒険に、一瞬にして魅せられたあの日の鮮烈な印象は、
一生忘れないだろうなぁ。


6. あなたの名前の由来は?
■中学のときのちょっとしたあだ名(中高ではこの名で呼ばれることはなかった)が、
中高の創作活動時のペンネームとなり、大学ではしっかりとしたあだ名として
根付き、今にいたります。
何故ぴーすけなのかは、秘密(笑) 某恐竜や空豆君とは関係ありません。


7. あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
■昔テーブルトーク(TRPG)なんかをやってる時は、なまじ知識があるために、
魔法使いばっかりやらされていたため、オーソドックス中のオーソドックスな
キャラがやりたかった。
なので初期設定はヒューム、Mサイズ、戦士(笑)
でも開始当初から「心のメインは竜騎士」と言い続け、ナイトを経てジラートで晴れて
ジョブチェンジ。



8. あなたのおすすめ金策法は?
■遺産



9. あなたのFFXIでの真の目的は?
■全世界の人間をFFプレイヤーにすること。


10. 最後に、バトンをもらった人への一言を。
■君のリーダーシップと作戦がなければ、氷河をクリアすることすら
ままならなかったでしょう。いつも着いていくだけの僕らは、大きな信頼と
尊敬を君に寄せているよ。今後ともよろしゅうに…(笑)
[PR]
by psuke21 | 2006-06-26 09:33 | FF11

ワールドカップ4

ということで、厳しい状況に立たされている日本代表ですが、
今日のYahoo!ニュースにこんな記事がありました。





『初のダメ出し「柳沢は準備不足」 』
指揮官はクロアチア戦での柳沢のシュートミスについて触れ「あれはミスというより準備不足。ブラジルのアドリアーノやロビーニョならボールが来ることを察知して確実にインサイドキックでシュートして決める。柳沢はシュートの準備をしていなかった。そこがアドリアーノやロビーニョとの大きな違い」とバッサリ。











プチッ







そんなヤナギを代表に選んだのはどこのどいつだころあうjlらj;sぁjdkふぁlksdjfぁふぁljkdじゃじゃldkfじゃdlfkじゃd!!!!!!!!!!!!!!
だからてめーなんか監督やめちまえって前からあれほどいったんかsじゃdぁkldかじゃlkjsぁskjだlkdじゃkj
日本人がロビーニョみたいになれるわけねえけじゃlksdjぁsdkjklsdじゃlksdじゃlksじゃlskdじゃlskdじゃlsdkfじゃldfかjksじゃlfかjふぁlkdjふぁldkfじゃkじゃ


はあはあ・・・・・・。
大体、いまさらシュート練習って・・・・

次期監督はしっかりした人頼みますよ、川渕さん・・・・
[PR]
by psuke21 | 2006-06-21 13:22 | サッカー

言ってくれないと困るよ!!

僕は新刊がでると買っている単行本がいくつかあります。
代表的なのは
・バガボンド
・カイジ
・よつばと!
・いい電子
・ケロロ軍曹
・ヲタマンガ(あえて名を秘す)
なんですが……。


気がつくと、平然と書店に並んでいることが多い!!
困るよ!!
新刊を読んだあとは、次の巻を心待ちにしているのに、ケロッと忘れているうちにリリースされる新刊達…。


自分が読みたいマンガを登録しとくと、新刊発売の時にメールがくる…そんなサービスありませんか?><
[PR]
by psuke21 | 2006-06-20 20:37 | ケータイから

ワールドカップ3

言葉もありません。
もうクロアチアとブラジルに勝つしかねえ!

頼むよジーコ・・・
[PR]
by psuke21 | 2006-06-13 00:03 | どうでもよくない話

ドラクエ8始めました

ということで職場の友人からドラクエ8借りたんでやってます。
いま港町まできたんですが、まーどっかの最後の幻想と違ってレベル上げしないと最初のダンジョンもクリア出来ないところに「あードラクエだなぁ」と感じています。
戦闘開始までに一瞬間があったり、ボタン押したりした時のラグにややいらつきますが、総じて面白い。


まぁ一番の問題は、先頭をヤンガスにしてしまうと(無精ヒゲデブの濃い戦士キャラ。HPが高いのでそうせざるを得ない)プレイヤーキャラもヤンガスになってしまい、四六時中彼を見つめながらプレイしなければいけないことでしょうか。


いや、ヤンガス嫌いじゃないけどさ……^^;
[PR]
by psuke21 | 2006-06-06 08:50 | ケータイから