ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

自転車 名前決定!(写真もあるよ)

ということでまず写真から。
c0058282_2012764.jpg


駐輪場の中でフラッシュたいて撮ったので、ちょっと発色がおかしいですが
深緑のイカスヤツです。

で、名前ですが。
ダイナミックだのセグウェイだの色々と頂きましたが!!


・俺の相棒である
・緑といえば竜の色である
・俺はメイン竜騎士である

以上の観点から


飛炎(ヒエン)号としました!!

どんどんどんぱふー。






なにつまらないだとーー!!ヽ(`Д´)ノ
やかましい! 名前ってのは素直なのが一番なのだ!

で、まあネタについてこれない人が半数ほどいるかと思いますので補則を。
FFXIでは、ワタクシ竜騎士をやっておりまして。
竜騎士は、相方に飛竜を伴って一緒に戦うジョブなのであります。
で、ワタクシの相方の飛竜の名前が「飛炎(Hien)」というわけなのです。

余談ですが、Hienという名前を選んだ時に、はじめはHein(ハイン)だと
思って選んだのは内緒です。

まあということで竜騎士関連の名前を付けてしまいましたので。


約束通り粗品を進呈しようじゃありませんか!!


ねえごろちさん^^
(ガリってのは竜騎士の蔑称ですw)

キャーリューサーンとか書いてる人もいますが、1歩遅かったのでw

てきとーに何か送っておきますので、必ず受け取るように!
[PR]
by psuke21 | 2007-07-21 20:30 | どうでもよくない話

アルタナの神兵 新ジョブ追加!!!

年末に出るアルタナの神兵で追加ジョブが!!!
ということで、以前エウレカのメンバーリストで掲載していた妄想を
再掲載です!(一部更新アリw)

でもたぶん時魔導士は当確ですな。
学者やりたいなぁ。。。
魔法剣士もやりたいなぁ。。。



▼学者:辞典と知識で攻撃する知的アタッカー
JA:「みやぶる」敵の弱点をみやぶる。
JA:「思い出す」昔の知識を呼び起こし、敵の急所を思い出す。クリティカル率上昇(んな無茶なw)
JA:「調べる」敵の攻撃パターンを調べて回避率上昇
2hアビ:「戦闘の知識」敵の特殊防御を1分間無効化。
ジョブ特性:「物理クリティカル率上昇」
ジョブ特性:「レジストサイレス」

>装備は、後衛と同じようなローブ・クローク系しか着られないので防御はかなり紙か?
>2hアビのおかげでBC・NMに引っ張りだこの予感。


▼風水士:地形と風水を駆使する東洋の魔術士
JA:「地形」地形を使った攻撃。希に自分にダメージが。
JA:「風水」風水による回復術。希に自分にダメージが。
2hアビ:「約束の地」Shigechie発案 PT全員に1分間強力なリジェネ・リフレシュ
ジョブ特性:「インスニ看破無効化」インスニを見破る敵に見破られないことがある。

>約束の地とかかっこよすぎw 『希に』がどの程度かが焦点。


▼時魔導士:時間を操る魔法使い。
「時空魔法」
 オールド:敵を加齢させ全体的に弱体化
 ストップ:いやそれスタンだしw
 スロウ・スロウガ:特になし
 ヘイスト・ヘイスガ:特になし
 クイック:どういう効果か想像もつかないw
 コメット:花火のコメットは名前も変わったことですし。
 メテオ:ついにキタ。最強魔法。
ジョブ特性:「レジストスロウ」
2hアビ:「タイムストッパー」敵の行動を30秒間完全停止。強すぎ?wじゃあ10秒で。

>AFはもちろん星つき三角帽子で人気爆発。
>こちらの2hアビもBC・NMで大活躍の予感。
>レベル1の時魔導師を並べるとかいう戦術が横行しそうで怖いw


▼魔法剣士:魔法剣のエキスパート。赤魔導士さんごめんなさい。
「魔法剣」
 エンファイア(他省略)
 エンライト:ついに魔法で実装
 エンダーク:ついに実装w
 エンポイズン:裏でひんしゅくを買いそう
 エンバイオ:エンポイズンとどう違うのか。
 エンサイレス:強そう。
 エンブライン:悪くない。

ジョブ特性:「ダブルエンチャント」(レベル30ぐらいかな?)
ジョブ特性:「トリプルエンチャント」(レベル60以上)
JA:「魔法剣バースト」ブルーパーストみたいにこれを使ってから殴るとMBする。ダメもMBクラスに。でも魔法剣の効果が切れる。
2hアビ:「ハイエンチャント」エン系効果UP パッとしない2hアビだw

>オルと妄想しながら、素晴らしいジョブ特性とJAを思いつく。
>これ面白そうだ。。。


▼踊り子:踊りで自己強化して闘うアタッカー。
「ダンス」
 ジルバ
 タンゴ
 ワルツ 他は忘れた。基本は自己強化。
JA:「くちぶえ」敵を釣る。(ヘイト小)
2hアビ:「応援」2h以外のジョブアビリティの再使用を可能にする。

>踊って自己強化するので、CHR以外のステータスは低め。HPも忍者シーフ並。
>JA:「くちぶえ」と自己強化「ダンス」で竜騎士とかモンクのサポとして人気でるかも。


▼ものまね士:人まねをすることを得意とする。果たして世界を救う気があるのか。
JA:「ものまね」
直前の動作(オートアタック以外)をまねする。
5分または10分アビぐらいが適当か。もちろんMPもTPも必要としない。

ジョブ特性
「ものまね士の心:アビリティ」
「ものまね士の心:黒魔法」
「ものまね士の心:WS」などなど
レベルによって「ものまね」できるものが追加される。

2hアビ:「変身」指定したキャラクターになりきる。HPやMP数値もそのまま。
使ったMPやくらったダメはアビが切れると自分の消費やダメとなる。
MPが0になっても問題ないが、HPがそれで0以下になればもちろん死ぬ。

>やること少ないけど「ものまね」は強力。でもちょっとジョブとしてはぱっとしないw


▼薬士:薬を使い人を癒す看護士。
JA:「アイテムシュート」 薬士専用アイテムを他人に使用する。
JA:「調合」アイテムをその場で調合し使用する。(保持は出来ない)
ジョブ特性:「オートリジェネ」
ジョブ特性:「薬の知識」アイテム効果UP
ジョブ特性:「レジストポイズン」「レジストウィルス」

2hアビ:「ナイチンゲール」PTの全状態異常回復+プロシェル+リジェネ(プロシェル・リジェネの効果はレベルに寄る)

>代替白魔導士、金のかかる回復役という域を出ていない。
>エーテルを使えれば赤の変わりすら可能か。どちらにしろ金がかかるw
[PR]
by psuke21 | 2007-07-19 22:41 | FF11

【公募!】 自転車の名前

てことで、名前を何にしようか考え中。

・色:深緑
・形:トンボ
・購入日:買ったのは7/1 うちに来たのは7/7

そう、七夕なんですよ。
自分は風邪で死んでましたが。

よし、じゃあ広く皆さんに意見を伺いたいと思います!
良い案をくれた方には粗品進呈!(予定)

よろしくお願いします。
[PR]
by psuke21 | 2007-07-12 21:34 | どうでもいい話

自転車買いました

先週の日曜日に自転車を買いに行きまして。北戸田まで。
で、配送を今日に指定していたんですが。

届きました!

緑色のイカスやつ。

お値段22000円

サイクルベースあさひってとこで買いました。
なんかでかい自転車屋なんですよ。



で、まあ全然関係ないんですが、風邪引きましてね。。。
昨日からひどい腹痛と発熱でグロッキーです。
熱はだいぶ下がったけど、未だにおなかはぴーぴーです。
お食事中の人がいたらごめんなさい。


ということで、風邪が治ったら、そして気が向いたら自転車の写真撮って
UPするかもしれません~。

期待しないで乞うご期待。
[PR]
by psuke21 | 2007-07-07 22:00 | どうでもいい話

ちりぶみ掲載最新作「博士と助手と前世と来世」完成!

ちりぶみ最新作完成しました!!

散文ブログちりぶみ
「博士と助手と前世と来世」
http://prose.blog20.fc2.com/



ですが、散文ブログ『ちりぶみ』はこれで最後となります。
約2年の活動でした。

締め切りがあるというのはやはり良いもので、この2年とても精力的に(自分の中では)
創作活動が行えました。

ちりぶみの終了の理由はモチベーションの低下に他なりません。
今後は発表の場がどこになるかはわかりませんが、モチベーションがあがったら
また書いてみたいと思います。

その時は是非、ごひいきにお願いします^^
[PR]
by psuke21 | 2007-07-05 00:33 | blog