ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

Windows7へアップグレード!!\(^o^)/

したらネットにつながらなくなったあああああああああ!


【経緯】
FF14のαに当たったものの、グラフィックボードの性能がカスなため処理落ちしまくりでゲームにならず、「じゃあグラフィックボード乗せかえるか」と思ったが、その前にVistaから7にしておいたほうが良かろうと思い、昨夜10時頃からアップデートを開始。

0時すぎぐらい迄に順調にアップデートは終了。
最後の再起動をして、7が起動するとスマートセキュリティのボタンが異常を示す赤色に。

「パーソナルファイアーウォールの初期化に失敗しました」

そしてネットにつながらず・・・・・。


原因を診断するとどうやらこのファイアーウォールがネット切断を阻害している模様。
なんだこりゃ・・・。

スマートセキュリティの画面には「ファイルが破損している可能性があるから再インストールをしろ」との表示が。
意を決してアンインストールするものの途中で停止してしまい、そこからアンインストールも再インストールもできない状態に・・・。

とりあえずネットにはなんとかつながるようになったので、調べてみるとなんとこんな不具合が。



そういうのは自動更新でなんとかしとけよ・・・・・・。


しかし原因はわかったものの、スマートセキュリティがアンインストールも再インストールもできない状態はかわらず。
セキュリティソフトなしじゃエロサイトも見られねえじゃねえか!

ということでavastの体験版を入れて対策を考える。


ふと気づくとスマートセキュリティのアンインストール画面に「削除」のほかに「修復」という項目が。
これはもしや!
修復をかけると、やはり機能が壊れてる的な表示がでるので新しくDLしてきたファイルを指定してやると・・・・。




な、なおったーーーーーーー!?


キツネにつままれたようですが無事なおったようですw
avast、短い間(10分ぐらい)だったけどうちのPCを守ってくれてありがとう・・・


ちなみにその後スキャンかけたらトロイの木馬1個デテキターヽ(°▽。)ノ


【現在解決中の不具合】
・Quick Launch機能がナクナッテルー!!!>解決

・ATOKとうんこIMEがなんか競合してる>これから調べます・・・。

・タスクバーの仕様がカワッテル>だからこういうとこ変えるなとあれほd(ry

・起動音がVistaと同じでつまんない>かわるのかしら・・・?
[PR]
by psuke21 | 2010-04-10 11:27 | どうでもよくない話