ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

あけましておめでとうございます

ということでいい加減放置しすぎなのでたまには更新を。

画像でみる「ブログサボってるあいだこんなことしてました」


c0058282_2227161.jpg

9月大阪から友達がきたので東京ゲームショーへ。
どれもこれもO時間まちあたりまえ。
ディズニーランドかとwww




c0058282_23111873.jpg

10月友人の結婚式
写真は2次会で酔っぱらうバカ2名(有修正)




c0058282_22391495.jpg

11月インフルエンザ擬陽性のためリレンザ投与
2時間ぐらいの間に熱が37度から39度まで一気にあがり、
その夜は本気で死ぬかと・・・・。
皆様もご注意ください。




c0058282_2240754.jpg

正月彼女さんちへ。
自分はPS3なんぞ持ってもいないのに勢いでベヨネッタを購入。
右側に見切れているのはPS3を所有している彼女さんの義兄V氏。




c0058282_22415232.jpg

ついこの前
東京で行列のできる店として超有名なつけめん屋「六厘舎」へ。
これ・・・・・天下一品だ・・・・!!!
天下一品に魚出汁のスープと魚粉いれたらコレです。
おいしいかまずいかと言われれば、まあおいしい。
どうでもいいけど最近のラーメン屋はなんでこう俺俺なんでしょうねw




c0058282_22442660.jpg

先週日曜日
タルタルフィギュアを求め初台のスクエニショップへ。
通常4種+シークレット1種の計5種ですが、5個購入で全種ゲットと神懸かり的な引き。
あ、この画像ネタバレですねw
写真にはないですが、デカいトンベリが超プリティでした。




c0058282_2247167.jpg

本日
ということで雪ですね雪。
明日の通勤がヤバそうだぜ・・・・




【おまけ】
①我が家の酒瓶
c0058282_22495073.jpg

左からタンカレー(ジン)、いいちこ、ラガヴーリン(ウィスキー)、チンザノロッソ(スイートベルモット)、スミノフの青リンゴフレーバー(ウオッカ)、たんなるケトル、バカルディ(ラム 白い蓋のやつ)、スミノフ(ふつーのウオッカ 赤い蓋のやつ)、ノイリープラット(ドライベルモット)、右の棚に見切れてるのが長野でかったソバ焼酎

前から言ってますが、飲むのが趣味じゃありません(飲みますがw)
並べるのが趣味なんですw



②ご主人、なんかきてっけど?その3
c0058282_2257542.jpg

何かと思ったらWindows7でした。
まだ入れてないけどw



③ニコニコ動画 最近のお気に入り

いつの間にか貼り付けられるようになってたのねー。



こんなとこでした。
写真づくしの日記もいいですね
次はまた数ヶ月後に・・・・
[PR]
# by psuke21 | 2010-02-01 23:14 | どうでもいい話

自民党に投票したものの戯れ言

ということで、自民党は歴史的な大惨敗を喫しそうですね。



ここまでの波とは正直思いませんでしたが、小選挙区とは怖いモノです。

まず声を大にして言いたいのは「今回の選挙は劇場型なのではないか?」ということです。

さんざ小泉劇場選挙を批判した方が、今TVで全くそういうことを口にしていませんが、「郵政民営化」 「自民党をぶっ壊す」という旗を掲げたあの選挙と、「政権交代」 「自民党批判」という旗を掲げている今回の選挙がかぶって見えてなりません。


いや、それが悪いと言ってるんじゃないんです。
前回も僕は自民党に投票していますし、分かりやすい旗を掲げるのは悪いことではなく、有権者に訴えるには一番よい方法であると僕は思います。


何が言いたいかといえば、民主党に投票した有権者はその責任を持ち、今後「あのときはTVにだまされた」とか「劇場型だった」なんて後々言ってほしくないということです。

あれだけ小泉純一郎を報道したマスコミが、「あれは劇場型だった」「国民はすべてだまされていた」なんて言うのはとても納得がいくものではありません。


ま、何かあった時には、僕には「だからあの時言ったじゃん?」と言う権利があるってことです(笑)


もちろん、民主党がすばらしい政治を行い、日本が凄まじい成長を遂げるかもしれませんし、それならそれで良いことですけどネ。

今後の動きに注目したいと思います。
[PR]
# by psuke21 | 2009-08-30 22:03 | どうでもいい話

アマゾンから無駄にでかいボール箱が(ry

c0058282_23363344.jpg


ご主人、なんかきてっけど・・・?(2回目)









c0058282_23513382.jpg

アマゾン・・・・・・・・?


2chTシャツは頼んだ覚えはあるけど、それはアマゾンじゃないし、
注文した記憶なんかないんだが・・・?


でもあて名はしっかり俺の名前。
相変わらずでかいボール箱だが・・・・





あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!


あのDVDかああああああああああー!!!!!!!!!






バリバリバリ!!
c0058282_23532447.jpg

おお、かの執事さまの御影が!!




正解はこちら!!
c0058282_054894.jpg


ファイアボール!!







いま、はあ?って思ったやつ。


ま、まあ正しい反応じゃないかと・・・w

[wikipediaより抜粋]
ファイアボールは、2008年4月より放送されたウォルト・ディズニー・カンパニーの3DCGアニメ作品。
外界から隔絶された屋敷の中で、先代が残した書物で外界の事を学んでいるドロッセルとその執事ゲデヒトニスの日常を描いたコメディ作品。
ディズニーで初の、日本国内で日本人スタッフにより製作されたテレビアニメ作品。テレビ放送の他にも公式サイトやyoutube等を利用しインターネットにて無料配信された、ディズニーとしては前例のない実験的な作品である。
フル3Dアニメであり、1話が約2分の短編である。



ということで。
こちらで全話ごらんいただけますw

http://www.youtube.com/watch?v=AaUuU7NSAPA&hl=ja



全話見られるのにDVD買うなんてあほかー と思われるかもしれませんが、
まあ見て頂ければわかるのではないかと!



ちなみにDVD特典ではこんなものがw

c0058282_038347.jpg



こんなん作るスキル僕にはないですw
[PR]
# by psuke21 | 2009-08-20 00:38 | どうでもよくない話

PCその後

c0058282_10342614.jpg

どうだ、愛を感じる壁紙だろう?(笑)





どうも心底火狐たんを愛するP助です。
使ってない人はぜひ一度お試しを^^


ということでPCが届いてから5日と、色々ソフトを導入したり設定いじったり、だいぶこなれてきました。



『上へ』ボタンを使えるようにするアプリを導入し、

UAC(あなたが実行したプログラムですか?とでてくるアレ)をOFFにし、

スタートメニューをクラシック表示にし、

コンパネをクラシック表示にし……




なんかパッと見、XPみたいだ…!(笑)


やっぱり使い慣れたインターフェースをころっと変えるのは如何なものかと。


『そうしなきゃ新しい機能使ってくれないじゃん。そっちのが使ってくれれば便利なんだよ?』


と、マイクロソフトは言いたげですが、ユーザーとしてはもっと緩やかに導入していけるほうがありがたいと思うのですが。


あ、良いところもあげましょうかね。

ガジェット!なかなか楽しいです。
なんか便利なのがあれば、教えてください^^

あと全体的な処理スピードは向上してる気がします……

それはマシンの方の影響かな(笑)



昨日FFも導入しましたが、とても快適です。
下手なGeforceよりもRadeonのが良いっぽいですね、サイトとかみると。
もう改善されたのかな?

ATOKも入れたんで文字の取りこぼしもなく大変良好です。

PS2とどっちでやるか迷うわ~^^;


しばらくはちこちことイジってみようと思います^^
[PR]
# by psuke21 | 2009-08-04 10:34 | 未分類

パソコン届いたああ~!!

8月3日着予定だってんで油断してたら






c0058282_11203467.jpg

「ご主人、なんかきてっけど・・?」





キテタアアアアア(*´д`*)



昨日はひたすらポコペン(ヒューレットパッカード)の設定を取り戻す作業でした(笑)

しかしvistaは使いづらいな…
慣れもあるんだろうけど、XPでできたことが色々制限されてる感じだ…

ま、楽しいからいいんですけどね!
てことで名前募集中です。


現在の第一候補は、『でろりん』



>くれうず
10万円でぜんぜんお釣りきたー
6万9千円だったよ^^


>つぁぼ
OSは7への無償upついてるやつにしたよ。
なんでしばらくvistaでがんばるよ!(笑)


>毒男店長
無事ベンチもそこそこ出て一安心だぜ(笑)
グラボ載せ替えたらもっとスコアでるんかのう~?
[PR]
# by psuke21 | 2009-07-31 09:45 | ケータイから

パソコン購入!

買いました!

DELLの545とか言う奴でWindows7への無償アップグレードついてるの!

約7万円でした。


ネットがないとつくづくなんもできないですね…
自分が重度のネットジャンキーなんだと再認識させられる毎日です^^;

-----------------
sent from W-ZERO3
[PR]
# by psuke21 | 2009-07-28 09:38 | 未分類

パソコン壊れた!!

あああああああああーー!!!
PC起動しねええ~~!><


寝ようと思い、firefoxを閉じてiTunesを立ち上げようとしたところ、いつまで経っても立ち上がらず、alt+ctrl+delも利かなくなって電源長押しで強制終了したら…


もはや、セーフモードですら起動しませんorz



ということで。


みなさんおすすめのPCありませんか?(笑)


Windows7もでるし、FF14はPCでやろうと思うので、それまでのつなぎとして考えています。
予算は10万円以内
贅沢言うとFF11が動くといいなあ(笑)

今売ってるのならたいていいけるんだろうか?
ノートがいいとは思いますが、まあデスクトップでも。


修理に出した方がやすく済むかなあ…
[PR]
# by psuke21 | 2009-07-25 09:03 | 未分類

猫と池袋とすれ違い通信

昨日は池袋で彼女さんと遊んでいたわけですが。


ドラクエの発売翌日ということで、



「これはすれ違い通信のチャンス!!!」


と思いやってみました(笑)



赤羽駅ですれ違い通信ON!
池袋につき、まずは彼女さんがドラクエを購入するためビックカメラへ赴き、その後マッシュマンズカフェで昼食。


ここでDSを確認。時間にして一時間半ぐらいでしょうか。


…3人とすれ違ってる(笑)


この中のいったい誰が……ゴクリ……。

という金田一くんや小さな名探偵のような気分を味わいつつ、再びすれ違い通信ON


ごくせんのチケットを購入するも時間が19時近くの回だったので、時間をつぶすため猫カフェ「299」へ。


再びDS確認


また3人と!!(笑)


誰だ、いったい誰が犯n(ry


しばし猫と戯れつつドラクエ。
そして三度すれ違い通信モードにして、ごくせんへ。


ちなみに


ごくせんは本編をほとんど見ておりません…
たまたま川口でやってたロケを目撃したんで見に行ってみたのですが、それでも意外と楽しめました^^



ま、俺が見たシーンはカットだったケドナー(´Д`)



でも川口出すぎ(笑)
川口市民のみなさんは是非。


で、そんなこんなでごくせんも終わると、



また3(ry




ナニコレ、上限3人なん?(笑)
こまめにチェックしろってことですなー

そして今日もすでに3×2回で6人とすれ違い…



お前らほんとドラクエ好きだのう(*´Д`*)
[PR]
# by psuke21 | 2009-07-13 20:04 | 未分類

2009年度 初戦

ついにこの季節がやってきました。

毎年書いてるので、分かってる人もいるかと思いますが、相手はP助の宿敵。



蚊です。



昨日は少し寒かったですが、短パンでFFしてたら尻を食われるという体たらく。

完全に油断してました…


時間は深夜1時。
そこからは持久戦…



かと思いきやフラフラと飛んでくる宿敵。


「バカめッ!!!」



ぱぁん!!!



う、討ち漏らした……ッ!?


手応えはあったと思ったのに。
あとは待てど暮らせど姿を現さない宿敵。


『もう寝ちゃえよ。』
『さっきので倒してたんだよ。』


いやいかん!
敵の死体を確認するまでは!

そこからオフゲー(FFT)をやりつつ、敵をおびき出す戦法に切り替えるも一向にでてきません。

時間は2時半。
さすがに眠いので最後の手段。

部屋に殺虫剤をまき、ベランダへ避難。
敵の死体を確認できないのは不安ですが、いたしかたない。

一服してから部屋へ入り換気。



さーねるぞーと窓を閉めたその時。


『く、苦し~~』とばかりに窓際をヘロヘロと飛ぶ宿敵の姿が!!


「でやあああーッ!」


討ち取ったり~!!!



…2時間近い戦闘の末、勝利したP助。
しかし戦いはまだ始まったばかりだ。

「本当の戦いはこれからだぜ!!」

【P助先生の次回作にご期待ください】
[PR]
# by psuke21 | 2009-07-01 09:50 | 未分類

思い出

あれは小学生のころだったと思います。

とある夏の日、友達2人とこんな話が持ち上がりました。




「ホラービデオを見よう」



チキンな僕はその言葉だけでも身のすくむ思いでしたが、怖いもの見たさの気持ちもあり近所のビデオレンタル店へと出かけました。

ホラーコーナーの前で品定めを始めますが、怖かったのは他の2人も同じだったようで、「あ、あんまり怖くないやつにしようぜ」と意見がまとまりました。

しばらく「これはどうだ?」「こっちの方が怖くなさそうだ」と相談したあと、僕は一つのビデオを手に取りました。

「なんか聞いたことのある名前だし、これなら怖くなさそうなんじゃないかな…」

他の2人も同意してくれました。


そのビデオをレンタルし、友人宅へ戻り、イザというときのために毛布をかぶり準備は完了です。
そしていよいよ再生ボタンを押します…。


画面に映し出されたのは、踊り狂うゾンビたち…

そして


「アッ!」とか「ポォウ!」とか言いながら歌い踊る黒人男性。



「なんだこれ…?」

意味がわからず、僕らはすぐにビデオを返却にいきました。




それが





マイケルジャクソンの「スリラー」だったと気づくのは、もう少し年月がたってからのことでした(笑)








いや、スリラーはホラーじゃないだろうと!!

あの時の「お前が選んだビデオだめじゃん」的な空気をどうしてくれるのかと!!


まあ、20年以上経ってこうしてネタにできたからいいけど!(笑)

ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by psuke21 | 2009-06-29 10:48 | 未分類