ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

【現在】第二回ニコニコ料理祭【開催中!】

9/13~9/15までニコニコ動画にて、第二回ニコニコ料理祭が
開催されているそうです。

別に僕は動画UPしたりはしていませんが、いち料理動画ファンとしては
宣伝しない訳にはいきませんw

今回のテーマは芋。
芋ならなんでもいいそうです。

さっそくニコニコの料理人さんたちが色々な芋料理を披露してくれていますので
料理作るの好きな人も、食べる方専門の人も是非見てみて頂ければと思います。


詳しい説明、開催会場は下記より。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4148292
[PR]
# by psuke21 | 2008-09-13 10:36 | お知らせ

ポニョ【ネタバレなし】

ようやっと見てきました。
ネタバレはありませんが、感想・批評はありますので見たくない人は以下進まないよーに。







感想から言えばおもしろかったです。
映画館で見なければいけない映画か?と問われれば、決してそうではないと思いますが…。

賛否両論あるという内容ですが、たしかにナウシカやもののけのように壮大なストーリーや「生きるとは!?」みたいな強烈な命題はありませんので、そういうのは期待しないほうがいいです。


まあタイトルが「崖の上のポニョ」って段階で
そんなの期待するなって話ですが(笑)

簡単に言うと、頭の中をからっぽにして純粋な気持ちでみればとても楽しい2時間をすごせます。

楽しめなかった人は「醜い大人になっちまった」ことを反省しながら一週間過ごしてください(笑)


最後に一つ。
スタッフロールで宮崎駿を見つけられなかった俺は負け組…



【ぴーすけ的 駿ランキング】
一位…ラピュタ
二位…ナウシカ
三位…千尋
四位…トトロ
五位…ポニョ
次点…カリオストロ
[PR]
# by psuke21 | 2008-09-03 10:54 | 未分類

ついに念願の②

c0058282_21381190.jpg

新しいデジカメ買っちゃった(笑)
CASIO EXILIM EX-Z100です。

8年ぐらい使ってたIXYともついにお別れです。
あ、そうか名前つけないとな…

じゃEXY(エクシー)でwww

唐突なデジカメ購入ですがちゃんと理由はありまして、昨日バジさんちの娘とシゲさんちの息子とご飯を食べたんですよ。

そこで撮影係をやっていたわけですが、まー起動は遅い、画像は粗いでストレスたまりまくり。
(むしろストレスがたまっていたのは、シャッターチャンスを逃し続ける僕を見ているりゅーれんと彼女さんの方だったとも思いますがw)

加えてバジさんの持っていた神機『デジタル一眼レフ』に衝撃を受け、15時間の熟慮(うち6時間は睡眠中)の結果、購入に至ったわけです。

いやね、なんと言うかイイです!とてもイイ!w
起動も早いし、動画なんか2時間とか撮れちゃうんですよ!?
(今回のデジカメ購入は半分以上動画を撮るため。IXYはメモリカードの容量もなかったので、数十秒しか録画できなかったのです。)

ということでさっそく動画を撮り、ニコニコにUPしてみますた!w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4411350

アカウントをお持ちの方是非ご覧くださいませ。
我が家の愛犬ハチ嬢です。

ああ、しばらくはこのおもちゃで遊べそうだw
[PR]
# by psuke21 | 2008-08-25 21:38 | ケータイから

ついに念願の

c0058282_110318.jpg

『アズノール軟膏』を手に入れたぞ!


えーー、知らない方も多いかと思いますが、僕。



軟膏マニアなんです(笑)


常日頃からムヒ、メンタム、オロナインをカバンに忍ばせている、そんな僕が一番好きな軟膏がこれ。『アズノール軟膏』

青い色でやや独特のにおいがあるこの軟膏は、ステロイド系と違い劇的な効果はないものの副作用も少なく「とりあえず塗っとけ」的なお薬です。

ただし、処方箋薬なので薬局では基本買えず、お医者さんに行って処方してもらうしかないのが難点。

(まあ、比較的安全な薬なので「処方してほしいんですが…」と言うと結構簡単に出してくれますが。)

皮膚病は素人には判断が難しいと思いますが、湿疹などができたらまずこれを塗って様子をみるのが個人的には最上だと思います^^

羊の脂をつかっているらしいので、ウールアレルギーの人は気をつけてね。


なに?こんな話きかされても気持ちがわからない?
マニアはいつも孤独なものよね…(笑)
[PR]
# by psuke21 | 2008-08-25 01:10 | 未分類

シャル先生へ私信

約束のブツです。
画像悪くてサーセン

カチュアさん
[PR]
# by psuke21 | 2008-08-11 21:11 | ケータイから

大人買い

まあミテクレヨ(´ー`)ノ

c0058282_23483280.jpg




東急ハンズで大人買いです。
どうだーーーいいだろーーー!!w

大人買いしたら全種類入ってましたので超おすすめです。
注目は画面上の箱んとこですね。

オリゼーにほめられましたw


※これは「もやしもん」というマンガに出てくる「菌」たちです。
詳しくはこちら


早く7巻でないかな~
[PR]
# by psuke21 | 2008-07-28 00:10 | どうでもいい話

加藤ローサ

いやー、CMとかでちらほら見ますけど、
加藤ローサってかわいいですね~。

c0058282_16341887.jpg
c0058282_16343140.jpg
c0058282_16343899.jpg







なにか違和感を感じた方はすごいです。
ボクとは違う人種です。


???

とか


え? かわいいじゃない?

とか間抜けに思ってるそこのあなた!!!



騙されたな!!
3枚目は国仲涼子だ!!!w




いや、似てませんか?この二人・・・・。
CMで、あー国仲涼子だ~とか思ってると実は加藤ローサだったり・・・。

周りに聞いたら「似てねーよwwww」って意見が多数だったので書いてみました^^;
どうですか・・・?
[PR]
# by psuke21 | 2008-07-12 16:39 | どうでもいい話

祝!的中!

えー、なんか世間的にいろんな事件やら事故やら起きてまして、
ほんとはもちょっと早く報告したかったんですが、自重してました。

こほん。












安田記念的中!!!!



報告おせええええええええw


しかしなんと。







生涯初的中!!!wwwww




わらわないでーーー><
お前何年競馬やってんだとか言わないでーーーー


買った馬券は

1-5
2-5
3-5
4-5
5-6
5-7
5-8
5-9
5-10
5-11
5-12
5-13
5-14
5-15
5-16
5-17
5-18




ウォッカ流しwww


ありがとうウォッカ!!!!
ま、配当はたいした金額じゃないですが、大変うれしかったです^^

※競馬を知らない人へ:5番はウォッカ号(馬の名前)ですヨ。

もう二度とウォッカ外せねぇなぁ・・・w
[PR]
# by psuke21 | 2008-07-11 21:10 | どうでもいい話

友人がお店を開いたそうです。

キャラクターショップバンビーニ

なんか当人のキャラに似合わずかわゆいお店ですがww
通販できるので、是非利用してあげてください!

怪しいサイトへのリンクとかじゃないのでご安心を^^;
[PR]
# by psuke21 | 2008-06-21 21:40 | お知らせ

弟75回東京優駿(日本ダービー)

いよいよ明日です!!
ということで本日後楽園のウィンズまで行ってきました!!

後楽園駅を出ると、なんか人がいーっぱいなんです。

「おいおいさすがダービー、前日発売まで人がいっぱい・・・・
・・・なんか人の毛色が違うね?」


髪の毛やらやら、ゴスロリやら。
何事かと思いましたらラルクのライブでした。


そんな中、バンプのパーカーを着てオールスルーでウィンズへw

※ウィンズってのは場外馬券売り場ですよ。後楽園にでっかいのがあるのです。


さて、今年のダービーですが、皐月賞馬が骨折で不在、
朝日杯の優勝馬も外国産のため出走できずと主役不在の大混戦。


しかしいました、今回のボクの本命はコチラ。

サクセスブロッケン



なんと誕生日が2005年5月5日








俺と同じ誕生日じゃねえかwwwwwww
これはもう買うしか。

昨年はウォッカちゃんにしてやられましたが、今年こそは・・・!

以下マイ予想です。
本命:1枠2番 サクセスブロッケン
対抗:4枠8番 アドマイヤコマンド
注意:1枠1番 ディープスカイ 8枠16番メイショウクオリア
穴:3枠5番 アグネススターチ

ということで馬券は
■馬連
1-2
1-6
1-8
2-5
2-8
2-16
6-8
7-8
6-16
8-16

■枠連
1-2
1-3


買いすぎwwwwww
計4800円です。

というか今日はそんなデートでしたが何かw
[PR]
# by psuke21 | 2008-05-31 22:43 | どうでもよくない話