ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

詳細

ということで、地雷のようだった土曜日の日記の詳細です。

さいたまスーパーアリーナに何があったかと言うと…

BUMP OF CHICKEN2008ツアー!
「ホームシップ衛星」

いっっっって来ました!!


実は、今回いつの間にかチケットの発売日が過ぎていて、あまり行こうと思っていなかったんです。

しかし話は5月5日、僕の誕生日までさかのぼります。
彼女さんから「はい、誕生日プレゼント」と一枚の封筒を頂きました。


誕生日プレゼントに茶封筒って怪しすぎwwwwwwww
と思いつつ、中身を明けてみると…


なんとそれがライブチケットだったわけでございます。

アツいプレゼントをありがとう><

てことで行ってきました。
場所はスタンディングのA2ブロック。
簡単に言うと



ステージ前のド真ん中



です。

アツい!!!!
よくこんな場所とれたな…

さて今回の曲目ですが。
(ネタバレになりかねないので、この後ホームシップ衛星に行く人は見ないこと推奨)


1曲目は予想通りのメーデー。
2曲目は才悩人応援歌。


そしてなんと!!! 3曲目がラフメイカー!!!
4曲目がハルジオン!!


悶 死 さ せ る 気 か ッ ッ ッ ! ! !



その後オービタルピリオドの曲を釣瓶打ち。
(混じったのはfiresignぐらいかな。かさぶたもやりましたよ!!)
最後にflybyをやってひとまず終了。

そしてアンコール。


前回のライブで僕が行った土曜日にやらず、日曜日にやったあの幻の曲は…
期待に高鳴る胸。


1曲目はガラスのブルース(28years round)

終わると間があってから…
「もう1曲歌っていいかな?」


どうぞどうぞ(笑)

2曲目…

ダンデライオンー!




歌詞をいきなり間違える基夫wwwwwww


盛り上がったが違う!
俺が聞きたいのはあの曲なんだ!(;_;)


「……もう1曲!歌っていいかな。」

まさか…まさか……

「歌詞いきなり間違えちまったしさ」

軽く打ち合わせるメンバー。


そして3曲目…




Dannyーーー!!!!!!



っきたああああああああああー!!!!
うきーーーーーーーー!!!!!!


とどろく悲鳴、うなる合いの手(笑)
会場盛り上がりすぎ!!!


すばらしいライブでした。
やっぱりバンプさんはすげーや…
[PR]
# by psuke21 | 2008-05-19 22:37 | ケータイから

では。

ちょっとさいたまスーパーアリーナまで行ってきます。

詳細はまた後ほどー。
[PR]
# by psuke21 | 2008-05-17 15:25 | ケータイから

光市の事件について

死刑判決がでたそうで・・・。
心底ほっとしています。

長い間本当にお疲れ様でした。


憤りしか感じないこの事件でしたが、差し戻し審のばかばかしい訴えを
日本の裁判所が認めなくて本当によかったと思います。

というかしっかり見抜いてましたね^^;

以下ニュースより抜粋。
裁判所の見解です。

「弁護人から捜査段階の調書を差し入れられ、『初めて真実と異なることが記載されているのに気づいた』とするが、ありえない」

「押し倒して逆手で首を押さえているうちに亡くなった」としたのに対しても、「不自然な体勢で圧迫死させるのは困難と考えられ、右手で首を押さえていたことを『(元少年が)感触さえ覚えていない』というのは不自然。到底信用できない」

「元少年は犯した罪の深刻さと向き合うことを放棄し、死刑を免れようと懸命になっているだけだ。反省心を欠いており、極刑はやむを得ない」

元少年の差し戻し審での新供述を「虚偽の弁解をろうしたことは改善更生の可能性を大きく減殺した」と批判。「熱心な弁護をきっかけにせっかく芽生えた反省の気持ちが薄らいだとも考えられる」


そうか。
あの弁護団は「死刑廃止」しようとしているのではなく、
逆に、「この少年を死刑にしてくれるために」結成されたのですね、きっと^^

あんなふざけた弁護がまかり通るとでも思っていたのでしょうか。
「少年が適切な弁護をうける権利がある」とか言ってますが、
そんなもんは当然で、今までだってきちんと弁護を受けていたのです。

大体が「悪意を持って、人一人殺して死刑にならない」なんてのはおかしいんです。

ハイ、質問コーナー

●人が人を裁くなんてまちがっているんです!

カミサマが裁いてくれない以上、人間が裁くしかないんです。


●死刑なんて人権無視だ!

あなたは「殺人」という人権無視な行為をした人間をかばうのですね?


きれい事なんて誰にでも言えます。
きちんと裁判という制度を行い、罪が確定するのであれば
法にのっとり死刑を行うべきなのです。

この話をするとあつくなってしまう自分がいますが、
とりあえずはご遺族の方に心からお疲れ様でしたと言いたいです。
[PR]
# by psuke21 | 2008-04-22 17:56 | どうでもよくない話

かもすぞ~

amazonから無駄にでかいボール箱がとどいたああああー!!!

酒の本じゃナイデスヨ。(一部にしかわからないネタ)


こちら!
c0058282_2391637.jpg

「かもすぞ~」


もやしもん6巻限定版に着いていたA・オリゼーの40cmぬいぐるみ!!
(小さいのはUFOキャッチャーで撮ったソーエ)

オリゼーだのソーエだの何言ってるかわかんないって?
ええい、本屋いって大人買いしてこい!(マンガ喫茶でも可)

やばい、まじでかわいい・・・
[PR]
# by psuke21 | 2008-04-03 23:19 | どうでもいい話

というわけで。

まあ改名なんてしたりしませんが(笑)


適度に面白く、且つ害が無く、誰もが「ねえよwww」と思ってくれるようなネタを
考えた結果アレになったわけですが、まさかバッサリと騙される人がいるとは
思いませんでした^^;

ね、nanatomoさん。


最近はいろいろな企業でもネタ作りをしているようです。
円谷プロの78ちゃんねるまとめブログなんかは本当にクオリティが高かったです。
一人会社で爆笑してましたよ。会社でかよ。

日本人は元来お祭り好きですし、そんなジョークを笑って許せる風土が
日本にも根付いてくれるとうれしい気がします。
[PR]
# by psuke21 | 2008-04-02 21:27 | どうでもいい話

改名のお知らせ

突然ですがP助は本日よりB助に改名致しました。
それに伴い当ブログも近日中にB'z blogと改称致します。
某アーティストのブログのようですが、関係者の皆様一同お間違えにならないよう十分ご注意ください。

また、携帯電話などにP助、Psuke、ピースケなどと登録されている方は早急にご変更お願い致します。

なお、ぷすけにつきましては一部からの存続の要望を受け、引き続き使用できるか検討中となっておりますのでご了承ください。

以上お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
[PR]
# by psuke21 | 2008-04-01 09:52 | ケータイから

ザ恋愛インタビュアー

mimiさんとこからかっぱらってきました。

まあ見てやってください。(出オチです)
http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080222hr6z47be8dd99c8a6


概ね良い感じではありますが・・・。

やりたい人はこちらから。
[PR]
# by psuke21 | 2008-02-22 17:58 | どうでもよくない話

一周年です。

早いものであっと言う間に一周年です。
あんまり実感無いんですが、こうして時間はちくたく進んでいくのでしょう。

一年経つとだんだんお互い見えてきて、少しイラっとしたりモヤッとしたりすることもありますが、それはそれで楽しくもあります。

そうして良い関係を続けていけたらと思います。

みなさまこれからも暖かく見守って頂ければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
[PR]
# by psuke21 | 2008-02-18 10:03 | ケータイから

マイリスト公開! ※ニコニコのアk(ry

先日ハイジくんに「もうニコニコのマイリスト晒したらええやん」といわれたので晒します。
公開にあたって急遽追加したものもありますので、古いのが上にあったりしますが、気にしないように。

http://www.nicovideo.jp/mylist/2569628


■注意点
・ターミネーター2のBGMを間違えてみたⅡはコメントを「2007年11月17日 22:27:43 時点」にすると神が降臨します。

・ゴルベーザ関連、わP関連、友人マリオ関連は別リストに入れておりますので少なめです。

・ご覧になったことによってPsukeへの見方が変わる恐れがありますが、質問、苦情等は一切受け付けておりませんのでご注意ください。

・見方が変わらなかったらそれはそれでツライものがありますが。

お楽しみいただければ幸いです。
なに?ニコニコのアカウントがない?
さっさとプレミア登録してk(ry
[PR]
# by psuke21 | 2008-02-17 18:06 | ニコニコ動画

ウィリー・ウォンカ

ハンズに売ってたのでつい買っちゃいました。
1枚500円。

冷静に考えると高いな・・・w

c0058282_0245498.jpg


日本のチョコレートより一回りでかくて重いです。
ちなみにゴールデンチケットも入っているかもしれないそうですが・・・・。

c0058282_0253160.jpg


入ってないどころかバッキバキでした・・・orz

味はアメリカンかと思いきや意外と普通。
ミロをチョコレートにしたような感じで、クランチが入ってます。

ま、ちなみに映画は途中までしか見てないんですけどねw
[PR]
# by psuke21 | 2008-02-10 00:26 | どうでもいい話