人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

イヤホン

もう1ヶ月ほど前になりますが。


ついに見つけたんです!!!
テクニクスのヘッドホンに変わる新しい相棒を!!!


P助といえば、ご存じの方はご存じかと思いますが以前テクニクスのヘッドホンを
愛用しておりました。

■テクニクス DJ1200
※16800円とかありますけど実売は9000円~1万円ぐらいです。

ですが、髪型をツンツンにしていることが多くなり、あまりこれが使えなくなってしまったのです。
そこで購入したのが



地獄の低音 悪魔のイヤホンこと

■KOSS SPARK PLUG
※1500円~2000円ぐらい(やっすw)

低音軽減の改造(といってもセロテープ貼っただけですが)を施して、高音もそこそこでるようになり、
コストパフォーマンス的にはかなり優れたイヤホンだとは思います。



まあただやっぱり高音はそこそこで、Perfumeなんか個性を殺しまくりなわけですよw
低音過多だし、こんなもんで聴いていては音感もおかしくなる!と思い買い換えたのが

■ゼンハイザー PMX200
※6000円だか7000円ぐらい

ネックバンド式のイカスヤツですが、基本ネックバンド式なんてのは音漏れしやすいんです。
でもこいつは密閉型で音漏れ対策も万全!





そう思っていた時期が俺にもありました・・・・

数ヶ月使った後、電車の中で


ぽんぽん(肩を叩かれ)

くいくいっ(耳を指さし)



つまり「音漏れしてんぞゴルァ」ということです。



これはショックでした・・・。

やはり密閉型とはいえイヤーパッドが小さく、耳にしっかりフィットしていないために
音は漏れやすいのでしょう。(ふつーの耳かけ式に比べれば遙かにましだとは思いますが)


そこで、音漏れ対策にはやはりインナーイヤー(カナル型・耳の中につっこむやつです)だろうと捜索を開始。

ネットで探し、ビックカメラに足繁く通い・・・
購入したのがこれだ!

■ゼンハイザー CX400

前のPMX200でゼンハイザーの音質的には満足していたので、続けてゼンハイザーを
選んでみました。ネットでの評価も高かったのですが。

定価は1万円ちょっと。
高級イヤホンってやつです(まあ上を見ればもっとありますが、さすがにそこまではだせないw)

でもネットで調べたら6000円ぐらいであるわけですよ。

これをもとにビックへ行くと・・・
値段は9000円ぐらい。

「ちょっとーおにーさんー、これネットでみると6000円ぐらいなんだけど、ぶっちゃけまかんないー?」


渋い顔をして奥へ引っ込んだ店員さんが持ってきた値段は





6900円(ポイント10%付き)でどっすかね?^^;







お前、いくらなんでも一気に下げすぎだろうwww



もう少し安くなるのかなーとも思いましたが、面倒なんでそれ以上の交渉はやめましたw


で、肝心の音の感想ですが。



大変満足です・・・・ッ!!!!!



僕もそこまで音感に自信があるわけではないですが、2000円とかのイヤホンとは
比べものになりません。

ネットでは「やや低音より」とありましたが、高音もキレイに聞こえてますし
一つ一つの音が立っている気がします。(分解音ていうようですが)

ネットで購入すれば5000円ぐらいであるようですし、自分の使っているイヤホンに
満足がいってない方!これはオススメですよー!!


※ちなみに欠点としては、インナーイヤーなのでケーブル擦れの音が結構します。
慣れれば気にならなくなりますが、徒歩中の使用が多い人は避けた方がいいと思います。


今回、購入にあたりコチラのサイトに大変お世話になりました。
(CX400のことはほとんどでてませんがw)
ヘッドホンやらイヤホンやら買うときには一度見てみるべきサイトだと思います。
by psuke21 | 2009-06-02 01:10 | どうでもいい話
<< ブログデザイン 漢 >>