人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

クールビズ

暑い!!

春の爽やかさも終わり、段々と暑くなり始めた今日この頃。
皆さんは如何おすごしししでししょうううかかか?

こんにしょあぷいすけでふ…。

つーことで暑いです。
いやスーツってほんと暑いです。
世の中のリーマンさんたちはなんであんな平気そうな顔してジャケットまで着られるんでしょうか。
すでにハンカチが手放せない生活なんですが、夏になったら一体どうなってしまうのかって感じです。

そんな中、本日のニュースでやってました。「クールビズ」
ノーネクタイ、ノージャケットで涼しく過ごして環境に優しくしようって運動なんですが、古くは半袖ジャケットや羽田務の省エネルックなど今日TVに出てた人の言葉を借りれば「見てる方がサムイ」ものばかり。
そんな中先日の愛・地球博で紹介された「クールビズ」は見た目もスマート。
ってか裏地のないジャケットにノーネクタイなんで普通っちゃ普通なんですが(笑)
結局はそれを見た人間と社会の反応がどうかって問題なんで、TVでもどんどんCMして流行らせて欲しいものです。
ユニクロあたりがクールビズフェアとかやるといいかもしんない。
職場でもかなり話題になっていたので、認知されるといいなぁと思います。
by psuke21 | 2005-06-06 21:34 | ケータイから
<< 日本W杯出場決定!! 宿敵。 >>