人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

P'z blog

psuke.exblog.jp

ワールドカップ

さあ長らく更新してませんでしたが、ワールドカップモードに突入ですよ!!!

日本代表、頑張って欲しいですね~。
目指せ、ベスト16!


<終了>




いや、頑張って欲しいんですよ…。日本国民ですし。
でもね!それよりも世界の猛者どものガチ勝負が見られることに心踊ってしかたないのですよ!!!!
しかもほぼ毎日ですよ毎日。
これを至福と呼ばずしてなんと言おうかッ!

しかも日韓にはこれなかったオランダも参加とあっては、否が応にも盛り上がります!

オランダと言えば代名詞ともなるトータルフットボール。
トータルフットボールとはポジションの概念がなく、全員がフレキシブルに動き回るシステムをいいます。(スペースを求めて動くので2ウィング1トップが伝統。)

オランダサッカーはそのスタイルから「世界一美しい」と言われます。ファン達も勝ち方にこだわり「0-0で引き分けるなら2-3で負けろ」という考え方が浸透しています。うーんカッコイイ(笑)
ま、それが故に優勝候補に上げられつつ、未だ優勝したことがないわけですが!

注目の選手は「トータルフットボール正統ウイングの後継者」ロッベンと、ウクライナのシェフチェンコやイタリアのジラルディーノと供に今大会得点王候補のエースストライカー ファン・ニステルローイ。

また、個人的なお勧めはキーパーのファン・デルサール。長身細身長い手足とまるでナナフシ(笑)
恐らく最後のワールドカップとなる今大会で、必ずやSGGKの称号を手にしてくれるでしょう!!

今大会はオランダは死のグループと呼ばれるグループCに入ってしまい激戦が予想されます。
が、それ故に楽しみも倍増するというもの!!

ミラー氏予想のアルゼンチンを蹴落として1位通過だ、NEDERLAND!!
by psuke21 | 2006-05-26 21:03 | ケータイから
<< ワールドカップ2 だからおまいら >>